<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 4月26日の夕日。
a0019022_4331775.jpg

先程撮ったばかりの夕日。


朝から雨が降り続いていたのですが、21時ピッタリに太陽が顔を出しましたよ。
おやすみのご挨拶なのでしょうか。
空は見事なオレンジ色。
それでも雨は、降り続いています。
あまりにも美しい光景だったので、写真に収めました。








a0019022_4133992.jpg

キッチンからのご挨拶でした~。029.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-27 04:21 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 4月25日の散歩。
a0019022_5573412.jpg

海~♪
4月25日土曜日、ちょっぴり蒸し暑い日でした。
とても良い天気だったので、灯台の丘で過ごす事に・・・・・・・・
バスタオルを持って、主人と出かけました。












a0019022_5574813.jpg

初めて通る道~♪
花が満開でした。










a0019022_5575885.jpg

新しい道で、カモ達に出会いましたよ。^^











a0019022_558841.jpg

後ろから【メメメメメ~ッ!】っと声が聞こえたので、振り向くと羊の親子でした。
子羊が鳴かなかったら、全く気が付きませんでしたよ。
ちょっと戻って、記念撮影♪











a0019022_5581944.jpg

029.gifまたね~☆











a0019022_5582988.jpg

目的地まであともう少し。
この道は、クロウタドリ達が沢山潜んでます。
いろんな所から歌声が聞こえてくるんですけど、おしゃべりしているみたいでおもしろいんですよ~。^^











a0019022_5583911.jpg











a0019022_5585312.jpg

灯台の丘に着きました~。
馬達が居いたので、来てよかった。
最後に会ったのは、昨年の4月17日。
約1年ぶりの再会です。












a0019022_559336.jpg

ズン♪















a0019022_5591716.jpg

ズン♪
服を舐められました。笑
残念ながら、何も持ってませんよ~。










a0019022_5592819.jpg

この子にもご挨拶♪
久しぶり~029.gif












a0019022_5593869.jpg

馬達が見える場所で、休むことにしました。
あ~あ、おにぎりを持ってくればよかったな~。











a0019022_5594811.jpg

海は穏やか。











a0019022_5595972.jpg

実は、宮殿の所にいるゴマちゃん達に会いに行きたかったのですが、観光客が沢山いそうだな~と思って、こっちに来ちゃいました。











a0019022_601078.jpg













a0019022_602470.jpg

バスタオルの上に寝転んで撮ってま~す♪
ここで2時間程、ゴロゴロしながら過ごしました。














a0019022_603651.jpg

馬もゴロゴロしてましたよ~♪










a0019022_605059.jpg












a0019022_61392.jpg

帰り道、黒い鶏が道の真ん中まで出てきていたので、追い返しました。
柵の中に戻る所。

・・・・・・・柵の意味ナシ。笑


目の前がバス停で、結構危険なんですよ。



そういえば、家の近くの鶏達もこんな状態で、道端によく出てきてます。
危ないな~と思って見ているんですけど、もうみんな慣れているらしくて、事故に遭う事は無いみたい。


長閑な一日でした♪
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-26 07:17 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 4月18日の散歩。
a0019022_630860.jpg

4月18日土曜日、16時過ぎの気温は18℃。
暑くも寒くもなく、心地の良いお天気でした。^^


土・日曜日に、住宅フェアが開催されるとコマーシャルを見て主人と行ってきたのですが、少しのテナントしか入っておらず、お目当ての家具も少しだけでちょっとがっかりでした。
すぐに見終わってしまったので、海岸線沿いを散歩することに・・・・・・・


心地の良い天気のおかげか、運動嫌いな主人も珍しく長く歩きましたよ。笑
2万歩達成です♪








a0019022_6301857.jpg

散歩道が明るくなった016.gif
赤いチューリップに、植え替えられていました。











a0019022_6303060.jpg












a0019022_6303981.jpg

お腹の下にタマゴがあるのかな~、土を掘り返して他の鳥達と離れた場所で寝ていました。










a0019022_6304747.jpg












a0019022_630573.jpg












a0019022_631671.jpg












a0019022_6312281.jpg

公園のベンチに座って、木々の匂いを楽しみながらPIZZAを食べて満喫~♪











a0019022_6313457.jpg

久しぶりに回廊を歩きました。
夏場は、観光客目当てに入場料を取るので要注意です。
この時期は無料で見れますよ♪!











a0019022_6314461.jpg

クロウタドリさんが、水を飲みに来ていました。











a0019022_6315369.jpg












a0019022_632319.jpg

久しぶりに沢山歩いたので、ぐっすり眠れそうです。001.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-19 07:29 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 4月16日の散歩。
a0019022_5375139.jpg

4月16日木曜日、雨が降ったり止んだり・・・・。
お昼にイタリアンレストランへ食事に行ったら、青空になりました。^^
この日は暖かいというより、ちょっと蒸し暑くて汗がにじみ出てくる程。



満腹になった後は、お決まりの散歩です。










a0019022_538263.jpg

馬達が居ました~♪










a0019022_538118.jpg












a0019022_5382197.jpg

後ろ姿を見て・・・・あっ、ロバだっ!って思ったら・・・・・










a0019022_5383194.jpg

顔立ちは馬でした。

もしかして・・・・これはラバ?
よくわかりません。











a0019022_5384141.jpg













a0019022_5385494.jpg













a0019022_5391633.jpg

ここに居る馬達も、変わった毛並み。








レストランのまわりを散歩した後は・・・・・











a0019022_5393194.jpg

また行ってきましたよ~、主人の幼馴染のお庭♪
幼馴染の人はお仕事で留守でしたが、いつでも休んでいっていいよ~と言われていたので、お言葉に甘えて入っちゃいました。


今回は、家族みんなで行ってきましたよ。
これからは、私のお気に入りの散歩コースになりそうです。笑










a0019022_5394583.jpg

この写真だと何も無いように見えますが、藤の花が咲いていました。
お庭が賑やかになってきましたよ~♪


一週間前と全然違います。
ここ数日、25℃以上の良いお天気が続いたからかもしれません。








a0019022_5395542.jpg












a0019022_5401010.jpg












a0019022_5402052.jpg

小屋にある水道の蛇口。
おもしろいデザイン。










a0019022_5403829.jpg












a0019022_540516.jpg













a0019022_5411258.jpg

リンゴの木にも、沢山の花が咲いていました。











a0019022_5412124.jpg

リンゴの花の蕾~♪









a0019022_5413186.jpg

苺の実が、大きくなってきました~。










a0019022_5414179.jpg

一週間前はこんなに草が無かったのに、青々と茂っていました。
草刈りが大変そう;;












a0019022_5415210.jpg

レモンの木。












a0019022_54266.jpg

ローレルの木。
とても良い香りがします♪










a0019022_5422220.jpg

桜の木??
日本の木だと言っていましたが・・・・
ピンクの花が散った後は、赤い実が成っていました。











a0019022_5423524.jpg












a0019022_5425346.jpg













a0019022_543755.jpg

前回見た時よりも、元気一杯♪











a0019022_5432369.jpg

しばらくして、幼馴染の人の家族と合流しました。
家主本人は居ないんですけどね。












a0019022_5433548.jpg

屋根裏部屋からの景色。
鳥達の声と、木々のざわめく音しか聞こえません。
・・・・長閑だな~。











a0019022_5434762.jpg

木蓮の花が満開♪










a0019022_543599.jpg

キッチンへ行ったら、かわいいコート掛けが置いてありました。
アヒルのペインティングがまたかわいい♪











a0019022_5441283.jpg

私達が居る間、ずっと庭の中で飛んでいた蝶です。
歓迎してくれているようにも見えました。











a0019022_5442550.jpg

アカタテハというのかな?
私の後を付いてくるように飛んでいたので、愛着が沸きました。










a0019022_5443679.jpg

蝶とツーショットです!

帰り際、驚いたことに私のお腹にとまりましたよ!!
お腹のポケットに、サルビアのエッセンシャルオイルを染み込ませたハンカチを入れてたからなのかな~。
それとも・・・・・胸よりもお腹が出ていてとまりやすかっただけなのか・・・・。笑



蝶の羽と私の靴がお揃いの色だったので、嬉しくなった一時でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-17 07:28 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 お庭で昼食。
a0019022_7491319.jpg

昨日からマンション配管が壊れて、キッチンから廊下まで水浸し状態。
上の階の人達が水を流さなければ、こんな事にならなかったのに・・・。
その前にキッチンの方に水を流さないでくださいとマンション全体に連絡が行っていたんですけどね・・。
こういう所が日本と違い、自分の都合を通す人達ばかりなので、こうなります。笑


このまま一日掃除で終わるのか・・・・食事している状態じゃないのでどうしようか悩んでいたら、ちょうどマンションを管理している人が帰ってきて、水を止めてくれました。
止めてくれたのはいいんですけど・・・連休で修理する人が来ない・・・。
あと1日待たなければならないのか~とため息を付いていたら、電話が鳴りました。


主人の幼馴染の人からで、家に遊びに来ないかというお誘いでした。
このまま一日、気分が落ちこんだままで部屋に居てもしょうがないので、遊びに行って来ましたよ~。^^
ちょうどある程度片付いたところだったので良かった♪


この日は強い風が吹いていて、ちょっぴり寒い日でした。











a0019022_7492618.jpg

お庭で昼食~♪
こういう所で食べるのなんて、初めて。
私は田舎のこういう雰囲気が大好きで、pinterestでも集めています。^^
今、大好きな物が目の前にあるのかと思うと、落ち込み気分から一気にテンションが上がりました。










a0019022_7493734.jpg

幼馴染の人のお家は、まだ住める状態ではなく、家全体をリフォーム中。
料理を作る事も出来ないので、近所のイタリアンレストランでお持ち帰りしてきました。
ここのイタリアンレストラン、おいしくて人気があって日本のようなサービス。
金額毎にサービスがあって、今回はデザートを2つと、料理を1品無料サービスしてくれました。
店員の対応も日本並。
そしてベジタリアン用のメニューも豊富なので、私達のお気に入りのレストランです。











a0019022_7495031.jpg

庭に小道がある~って思ったら、行き止まりでした。










a0019022_750238.jpg

私の背丈程、伸びています。











a0019022_7501495.jpg

他の世界に居るみたいで、気分最高!
夢中になって、写真を撮ってました。笑
幼馴染の人は、私が風景の写真を撮るのが好きなのも知っていて、ブログもよく見せているので、快く了承頂きました。^^











a0019022_7502752.jpg













a0019022_7504192.jpg














a0019022_7505336.jpg













a0019022_751794.jpg

蜘蛛達のお家~。
取っても取っても、次の日には蜘蛛の巣が出来ているそうです。
どうやら丸い植物の中が、お気に入りのようですよ♪
丸まってて、おもしろいお家ですね。











a0019022_7512918.jpg

緑と黄緑・・・・力強さを感じますね。
秋になったら綺麗なグラデーションになるんだろうな~。










a0019022_7514214.jpg












a0019022_7515536.jpg

イチゴの苗。
ちっちゃくイチゴの実が見えました。










a0019022_752755.jpg

鉢もおしゃれですけど、多肉さんも良い形♪












a0019022_7521985.jpg

昼食を取った、小屋の中です。
重厚なタンスが、良い雰囲気を醸し出しています。
これから妹さんが、絵を描いていくそうですよ♪











a0019022_7523191.jpg

リビングの暖炉のそばに、脚立と踏み台が置いてありました。
田舎の家って、こういうのが置いてあるだけでも絵になりますよね~。
シマシマ模様も素敵♪
これは塗装屋さんの物なんですけどね。



家の中を一通り見てきました。
屋根裏部屋もあって、よい雰囲気でした~。











a0019022_7524584.jpg

雨樋に付いている留金。
花のデザインがおしゃれ♪










a0019022_7525894.jpg

庭に生っていたレモンを頂きました。^^










a0019022_753972.jpg

幼馴染の人の家に行って、マクラメの植木鉢カバーがいくつも吊るしてあるのを見て・・・・・・
あっ、そういえば私も作ったのがあったと、思い出しました。










a0019022_754863.jpg

2年半前に、マクラメをやり始めた時の2つ目の作品です。
なつかし~。
ペンケースと同時進行で、作ってました。
当時は吊るす場所が無くて、ブログに載せそびれたんですよ。


どんな感じになるのか、一時的にバジルを入れてみました。
部屋がスッキリしすぎているので、パッと明るくなった感じがします。


近々、マクラメの植木鉢カバーに似合う植物を、購入してみようかな~。



この日は素敵なお庭をみて、家に帰って来ても、いろんな物が頭の中をグルグル駆け巡ってました。










a0019022_924481.jpg

あのお庭の下には、ノモさん達が生活しているんだろうな~と。
(日本ではノームと呼ばれている存在です。)









a0019022_9262198.jpg

ネズミもよく出没するそうなので、きっとこんな感じで生活しているんでしょうね。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-07 09:37 | ★穏やかな日常 - De dia...
編み物 ベッドカバー 途中経過。
a0019022_2312918.jpg

モチーフが貯まったので、2回目のつなぎ作業。











a0019022_23122033.jpg

テーブルカバー。
・・・・じゃなくて、大きさを測るために広げてみました。^^
テーブルは90×160cmなので、ベッドカバーにするにはまだまだ小さいです。


この後、黙々とつないで行ったんですけど、モチーフがすぐに無くなってしまいました。
またコツコツと貯めていかないと・・・。



どんな感じか、寝室へ.....。
持ってみたら、かなり重い:::











a0019022_23123178.jpg

ん~、もうちょっとで出来そう♪
今の大きさの2倍編んで行けば、ちょうどいい大きさなのですが、後3段ぐらいで終わらせようと思います。
この時点で結構重いので、今後の事を考えると洗濯が大変そう。
何より羊毛100%の毛糸なので、貧乏人の私には予算が厳しい;;;



1日だけ、どんな感じなのかベッドの上に広げて寝てみました。
重みがあるので、暖かくてよく眠れましたよ!
たぶんこれが胸のあたりまで掛かっていたら・・・寝ているだけでも疲れそう。笑



今後は少しモチーフを足して、縁編みしていく予定です♪
縁編みのデザインは、まだ決めてません。
これからいろんな動画を見て、決める予定です。
楽しみ~♪^^





・・・・・話しは変わって、ここからは昨日の散歩の風景です。








a0019022_23124210.jpg

4月4日土曜日、18時過ぎの気温は21℃。
ちょっぴり冷たい風が吹いていたのもあって、心地の良いお天気でした。^^











a0019022_23125371.jpg

海岸沿いに行ってみたら、連休の為か人が沢山いました。
アイス屋さんにも行列が。


いつものゴマちゃんの場所にも行って見たんですけど、さらに人が多くて大混雑。
ゴマちゃんには挨拶せず、門の所まで行って引き返してきました。
























a0019022_23131625.jpg












a0019022_23132739.jpg












a0019022_23133693.jpg












a0019022_2313468.jpg












a0019022_2314376.jpg

いつもの公園。
沼には、プックリお腹の金魚。












a0019022_2314464.jpg

既に20時半。
日が伸びたので、この時間でも洗濯物がすぐに乾く♪







a0019022_2315128.jpg

最近、バジルを室内で育ててます。
以前は1日で土にカビが生えてすぐに枯れてしまったのですが、今は日当たりのいい部屋なので、元気いっぱいです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-05 23:55 | ★編み物 - Punto
穏やかな日常 4月1日の散歩。
a0019022_5512692.jpg

4月1日水曜日、久しぶりに晴れたので、散歩に行くことが出来ました。



そういえば、5本指の靴を履き始めてから1年が経ちましたよ♪
だけど冬場は雨と雹の連続で、散歩に殆ど行けず。
家に居ることが多かったので、ウエストがちょっと戻りぎみのような・・・。


最近、ヨーロッパの食材フェアにハマっていたのも、影響しています・・・。
買いだめしたものが、まだまだあるんですよね・・・。笑


家の中でも、運動しようかなあ。











a0019022_5513976.jpg











a0019022_5515170.jpg












a0019022_552423.jpg

馬達が居ました~♪
動物達を見かけると、やっぱり癒されますね~。


我が家のキッチンからは、牛と鶏達が見えるんですけど、最近その風景を見ながら朝食をとるのが、楽しみになってます♪
鶏とロバ、牛の鳴き声をBGMに・・・・・ボ~っと朝食とるのが幸せ~016.gif
ストレスが無くなったからなのか・・・・抜け毛がかなり減りました。
一時はどうなるかと・・・・それも最近の嬉しい出来事。










a0019022_5521757.jpg

おでこに稲妻が走ってる~。^^
競争馬だったら、尚更カッコイイ。











a0019022_5523011.jpg

ズームアップにすると、眠たそうな顔をしてました。
馬達も太陽の暖かさを、満喫しているようです。^^


帰り道は、初めての道を選んで帰ったので、レストランを3件見つけました。
家に帰って検索して見ると、その内の2件はかなり評判が良かったので、近々行ってこようかな~なんて。♪
行っても野菜しか食べれないんですけど、生演奏とダンスが楽しめるようなので・・・。
私が住んでいる地方の伝統的な舞踊を披露しているようです。
フラメンコ(本場ものじゃない)もやっているようなので、一度は、住んでいる街で楽しみたいと思ってます。笑^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-04-02 07:38 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin