<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 3月30日の散歩
a0019022_5275688.jpg

3月30日水曜日、17時過ぎの気温は25℃。
南からの生温い風が吹いていたので、ちょっぴり蒸し暑い日でした。



桜の花が満開です。^^










a0019022_528660.jpg

マーガレットもいっぱい咲いています。










a0019022_5281615.jpg

エスカレーターなのか、動く歩道なのか忘れちゃったんですけど工事が始まりました。
街の至るところに、こういったものが増えています。
車椅子やベビーカーを使っている人達が簡単に上れるように、動く歩道の方がいいな~。










a0019022_528261.jpg

今日は遠くの山がハッキリみえる。











a0019022_5283743.jpg

これからエレベーターに乗ろうと思って待っていると・・・・・・
扉のガラス越しに階段を下りている猫ちゃんを見つけたので、私も階段で下りようか悩んでいたんですけど、エレベーターが着いてしまったのでとりあえず乗りました。











a0019022_5284893.jpg

エレベーターの中から見る階段。
猫ちゃんを見失ってしまいました。









a0019022_529063.jpg

中から撮ってます。
乗ったのはいいけど、まったく動こうとしない。
5分経過・・・。
やっぱり・・・・。
階段で下りて行けという事か・・・。


私の場合、いつもこうなんです。
ボタンを押しても、扉が何度も開いてしまって進まないんですよ。
これはここに限らず、どこのエレベーターでもよく起こる現象。
特にここのエレベーターとは相性が良くない。
以前の記事にも書いたんですけど、1時間程閉じ込められた事がありましたからね。



私が乗っている限り、絶対に進まないんだろうな~と思って降りました。










a0019022_5291191.jpg

私が階段を下り始めたら・・・・・










a0019022_5292330.jpg

やっぱり~、やっぱりね!!!!
ほ~ら、正常に動いたよ~、もう!044.gif
・・・・な~んて思いながら、階段を下りました。笑


本当にこういう事が昔から多くて、階段使うことが多いんですよ。
そういえば、昔勤めていた会社のビルのエレベーターは真逆でおもしろかった。
私がエレベーターの前に着くと、必ずタイミング良くドアが開いて待たずに乗れたんですよ。


こういうのならいいんですけど、一番面倒なのは電化製品が壊れやすいこと。
我が家の電化製品は寿命が短い。
他にも私と居るといろんな事が起きるので、主人がおもしろがってます。










a0019022_5293474.jpg

うっすら雪が残っている。










a0019022_5294839.jpg












a0019022_5295938.jpg

結構黒い雲が出てきましたよ。
家まで持つかな~・・・。
雷が鳴ったら、どしゃぶりのスコールが来る合図。
今回は鳴ってないので、とりあえず大丈夫そう。










a0019022_5301037.jpg

ビーチベッドで寛いでいる人達。
私もここで休憩したかったんですが、家までこの天気が持つかどうか微妙なところだったので休まず歩きました。











a0019022_5302168.jpg

冬場は水が出ないシャワー。
サマータイムになったので、そろそろ使えるようになるかな~。










a0019022_5303166.jpg











a0019022_5304264.jpg

結局、家まであともう少しってところでポツポツ降られました。
どしゃぶりじゃなくて良かった♪












a0019022_531875.jpg

今回街まで行ったのは、散歩がてらにお香を買いたかったからです。
ココナッツの香りと、他は何の成分か分からないけどレモンとスパイシーな香りがして好き。053.gif
部屋に置いておくだけで良い香りがするので気に入ってます。^^


この日は2万1153歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-31 06:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 3月28日の散歩
a0019022_3475942.jpg

3月28日月曜日、16時過ぎの気温は18℃。
曇り空で冷たい風が吹いていましたが、寒くもなく心地良いお天気でした。










a0019022_3481030.jpg

羊さん達に会いに行くと、こんな看板が2つ建てられていました。
食べ物を投げ入れないでという内容です。
そういえば今思い返して見ると、コロコロしたスナック菓子やグミが落ちていることがあったんですよね。
ここの羊さん達だけではなく、公園に住んでいる野鳥やアヒルさん達にもお菓子を与えてしまう人がいるので、アヒル達はすべて動物園に引き取られてしまいました。
最近このような看板が増えてきたので残念です。



この日は2頭同時に立ち上がってグワッと鳴き、私の顔を見つめてきました。
いつもはベエエエエエ~っと鳴くのに変わった鳴き方。
まるで羊さん達本人が訴えているように見えます。










a0019022_3482015.jpg












a0019022_3483018.jpg












a0019022_3484095.jpg

連休で人が多いです。
普段は誰も居ない事が多いのに・・・・。










a0019022_348497.jpg

人が作った細い道がありますが、滑りやすいので下りるのを止めておきました。
この下で釣りをしている人達がよくいるんですよ。









a0019022_3485943.jpg











a0019022_349104.jpg

いつもここで談笑している人達。
今日は3人しか居ませんでしたが、多い時は10人ぐらいでおしゃべりしている時があるんですよ。
散歩に行くと必ず見かけます。
朝散歩に行っても居るんですよね。
どんな時間でも散歩に行くと必ず出会うので、心の中でHobbitと呼んでいます。笑
映画に出てくるHobbit達と、しゃべっている雰囲気が似てるんですよね。










a0019022_3491971.jpg

人魚が岩場で寝そべっているみたい。
ここにも人が居たので、休憩せずに帰る事にしました。











a0019022_3492973.jpg

海を渡った真正面にごまちゃん達が居るのですが、太陽が出ていればそこまで歩きたかった。
雨が降りそうなので、足早に帰りました。










a0019022_349393.jpg

連休が始まった24日の海。
浜辺も人が多かったです。











a0019022_349498.jpg

ごまちゃん達の場所もこの通り。










a0019022_350021.jpg

リュウゼツランが2年連続で花を咲かせたんですけど、その後は茎ごと腐って枯れてしまいました。
今年は花が見れないなんて寂しいな~。










a0019022_3501182.jpg

24日はパレードがあったので、街まで行こうと思ってたんですけどここで引き返しました。
まっすぐ歩けないくらい人が多くて、嫌になっちゃったんですよ。笑
なのでパレードの写真はありません・・・。










a0019022_3502081.jpg

この街にサーカスが来ています。^^
なんかこういうのを見ると、夏が来るな~と思うようになりました。
日本に住んでた時と季節の感じ方が変わってきちゃった;;;


27日からサマータイムが始まり、夜中にふと気が付いたら3時になっていたのでびっくり。
慌てて寝ましたよ。笑

今日は曇り空で早めに切り上げたので、約1万6000歩と少なめでした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-29 05:30 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 3月23日の散歩
a0019022_5295515.jpg

3月23日水曜日、16時過ぎの気温は14℃。
冷たい風が吹いていましたが、寒くもなく心地の良いお天気でした。^^



この日は羊さん達を見たくて、わざわざ出かけたんです。笑
昨日ここを通った時に、何頭か坂を登って道のすぐ側まで草を食べに来ていたので、運が良ければ触れるかな~なんて思って来てみたんですけど、今日は上って来ないので残念。









a0019022_5301021.jpg

途中まで刈って諦めちゃったのかな~。
背中が気になる。










a0019022_5302075.jpg

小鳥さんが遊んでました。
羊さんのお腹の下を何度も通ったり、足を突いてみたり。









a0019022_530315.jpg

昨日見た羊さん達は、別の場所で草を食べてました。










a0019022_5304225.jpg

のんびりしていたのに、突然走りだしましたよ。
時間を気にしてるのかな?
私も走って先回り。
だいぶ歩いて来たのに、元いた橋まで戻りました。










a0019022_5305498.jpg

橋の上に着きました。
みんな遠くに見える茶色い家の方まで草を食べに行っていたのに、何で突然走りだしたんだろう。
不思議な習性。
チップが入れられていてコントロールされてるのかな~と、いろんな事が頭の中に巡りました。笑











a0019022_531545.jpg

整列している途中。
羊さんの群れにも、リーダーって居るんですね。
先頭の子がピタッと足を揃えて、後からくる子達を待ってます。
おもしろい。









a0019022_5312863.jpg

みんな揃った所で、ゲートを通り抜けました。










a0019022_5314336.jpg

また先回り。
橋の反対側で、カメラを構えて羊さん達が来るのを待ちました。









a0019022_5315355.jpg

出てきた~。029.gif










a0019022_532694.jpg

茶色の子が一頭混じっている。









a0019022_5321790.jpg

今度はどこまで行くんだろうと思ったら・・・










a0019022_5323259.jpg

ここで行き止まりでした。
いつもは右にみえる緑の芝の所に居るんですけど、ゲートが開いてないみたい。




道の側まで上がってこないかな~と、しばらく眺めて居たんですけど・・・・
やっぱりこの日は来てくれませんでした。









a0019022_5324231.jpg

小屋の中にもいましたよ。
こっちは山羊さんかな?









a0019022_5325231.jpg












a0019022_533395.jpg












a0019022_5331412.jpg












a0019022_5332657.jpg

羊さん達の群れを見た後はそのまま家に帰るはずだったんですけど、いつもの羊さんにも会いたくなって来ちゃいました。016.gif
毎回顔をじ~っと見てきて鳴くんですよね。
かわいい。


羊さん達と走ったけど、約1万7000歩と少なめでした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-24 06:36 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 3月17日の散歩
a0019022_542139.jpg

3月17日木曜日、16時過ぎの気温は14℃。
北東の冷たい風が吹いていたので、肌寒い日でした。
この日も天気予報は雨マークが出ていたんですけど、何年か住んでいる勘で久しぶりに散歩に出てみました。


この街の天気予報は、いつも当たらないんですよね。
なので空気の匂いと空を見るしかない。
晴れていても、突然雷がなって雹が降ってくることもありますからね。
今回は北東の風だったので、大丈夫かな~っと。
これが南からの生温い風だったら、必ず雨が降るので出かけるのを止めてました。



長~い雨が続いた後は、鳥達が餌を求めて近づいてきます。
沼から飛び出てきて近寄ってきたんですけど、私は何も持ってない・・・・残念。










a0019022_543289.jpg












a0019022_54421.jpg












a0019022_545332.jpg

鵜達が休んでいます。









a0019022_5542.jpg












a0019022_551517.jpg

久しぶりに晴れたから、みんな眠そうな顔。










a0019022_552441.jpg

海は穏やか。









a0019022_553454.jpg

嵐が何日も続いてたので砂が入り込んで泳げない状態だったんですけど、ごまちゃんの場所は元通りになってました。^^








a0019022_554575.jpg

餌時間の30分ぐらい前から、いつもこの子だけ陸の上で待っています。
飼育員さん横で食べるおちゃめな子。










a0019022_555632.jpg

ペンギンさんの交尾を初めて見ました。
ペンギンさん達が一斉に遠吠えしていて、普段聞かない鳴き声にビックリ。
オスとメスの区別って、よくわかりませんね。
調べてみたら、オス同士のカップルも多いと書かれていたのでどうなんでしょう・・・。
それより、この動物園で誕生するペンギン赤ちゃんを見てみたいな~。










a0019022_56772.jpg

この日は海が低かったので、岩肌が見えてみます。










a0019022_564443.jpg

ラクダの姿もハッキリ見えました~。^^
久しぶりに長く歩いたので、ちょっと筋肉痛。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-18 05:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
編み物 ショルダーバッグ
a0019022_21241365.jpg

やっとショルダーバッグが完成しました~。042.gif
ベルト作りが大変で大変で・・・。
こんなに時間がかかるとは思いませんでした。
このバッグを作るのに、3週間ぐらいかな。








a0019022_21242526.jpg

裏側。
測って作るのが苦手なので、いつも何処かしらいびつです。笑









a0019022_21243670.jpg

本体はアフガン編み。
練習の為に、いろんな模様を継ぎ足していきました。
ただ編むだけではもったいないので、バッグを作ることに。










a0019022_21244733.jpg

フェルトで内袋を作っていきま~す。
まずは、このプラスチックの上に羊毛を置いていきます。
これも測って無いので、何センチなのかわかりません。
何度か擦っていって、バッグぐらい大きさになるかな~というサイズです。
アフガン編みしたバッグに入るかはどうかは、一か八かだったんですよ。笑










a0019022_21245861.jpg

乗せました。
片面擦った後、裏返して同じ作業をします。










a0019022_2125941.jpg

卵焼きのようになりました。^^









a0019022_21252066.jpg

フェルト化したら、端を切ります。









a0019022_21253286.jpg

中からプラスチックを取り出して、内側も擦ります。









a0019022_21254369.jpg

お湯・水を繰り替えして擦って、縮めるのにここまでが限界;;;
ちょっと大きかったので、切っていきます。

内袋もいびつになっちゃいました。笑
形を整えるために伸ばしながら擦ればよかったんですけど、その作業が苦手でこんな形に・・・。











a0019022_21255680.jpg

ちょっと大きめに切って、様子見です。










a0019022_212682.jpg

乾かして入れてみると・・・・・やっぱり大きいままだったので、少し切って整えました。


孔雀の羽モチーフは、普通にかぎ針編みです。
Pinterestで見つけて、かわいい~と思って編んでみました。^^
編み図が無かったので、写真の編み目をジッと見てたんです。
何となくこんな感じかな~という編み方。
それぞれ大きさが違うのは、目数を数えてないからです。
いつも感覚で作っちゃうのが私の欠点。
だから毎回いびつなものしか出来ないんですよ。
ここを直していけたらいいんですけど;;;;・・・・正確に真似て作ろうと思うと、飽きて作る事自体嫌になっちゃうのが悩みどころです。



ちゃんとサイズを測ったり数える事が出来たら、服とかも作れるのにな~。








a0019022_22504288.jpg

内ポケットも、アフガン編みしました。^^










a0019022_21262130.jpg

ファスナーを取り付けて、外ポケットと内ポケットの二つを作りました。


ファスナーは20cm。
中途半端な長さだったらどうしようと思ってたんですけど、運良く取り付ける事が出来ました。
何となくごまかしていますけどね。笑








a0019022_21263367.jpg

外ポケットはボタンで留めるようにしました。










a0019022_21264518.jpg

出来上がり~☆

ここまで派手だと好き嫌いがハッキリ出そうですが、インターネットで出品してみようか考え中です。
初めて登録しようと思っているんですけど、いろんなサイトがあって迷っちゃう。
・・・・そう思いながらも、手続きとか面倒で何もしないで終わるかもしれない。笑









a0019022_23472591.jpg

最近、嵐が続いています。
この日のお天気も強風で、雹が降ったり止んだり。
晴れ間が見えても、突然大きめの雹が降ってきたりして危険な状態です。



高波が続いているので、宮殿のところにいるごまちゃんの敷地が砂で埋まってしまったそうです。
今は殆ど泳ぐ所がなくて砂の上で窮屈に過ごしているみたいなんですけど、そのまま高波に乗って広い海に逃げれたらいいのに・・・と、空想しています。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-05 21:26 | ★編み物 - Punto



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆