<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 8月30日 予想外の屋台
a0019022_5522594.jpg

今日も用事があって街へ出掛けました。
23℃だったんですけど、風が無かったので少し蒸し暑かったです。


昨日は、8月ファイナルの花火が上がりました。
見に行きたかったんですけど、バスの中の大混雑を見たら行く気がなくなってしまって、家で大人しくしてましたよ。笑

花火だけ見に行くとしたら、23時半頃から始まって20分程度で終わってしまいますからね。



ここ2週間の夕食は、22~23時の間。
散歩に行けてないので、引き締まってきたウエストが元に戻らないかヒヤヒヤしています。
だったら目的地まで歩いて行こうかとは思ったんですけど、散歩用の服じゃないので汗をかきたくないっていうのがあるんですよね。


それで目的地までバスで行ってるんですけど・・・・・
窓の外を眺めていたら、屋台が見えたので思わず途中で降りてしまいました。



側まで行ってみると・・・・・









a0019022_601276.jpg

まだ開いてなくて残念!
降りなければ良かった~。笑

いつもニュースでイベント情報が分かるんですけど、この屋台の情報はどこにも載ってなかったので、何日から開くのかわからないんですよね。
毎年来ている屋台だったら大体の日付が分かるんですけど、港に開かれる屋台は毎年じゃないので予想外でした。

昨日までは無かったから、これから載るのかな~。

どんな屋台が来るのか楽しみです。^^









a0019022_625420.jpg

用事が終わって20時半。
バスを乗り換えようと思って降りたら、ちょうどコンサートが開かれてました。
私の大好きな民謡です。^^
(☆街・村のあれこれのカテゴリに民謡の動画があります。)









a0019022_654472.jpg

最近、日が落ちるのも早くなり、ピンク色に染まってきました。









a0019022_671590.jpg

家に帰って夕飯を作ると22時過ぎてしまうので、今日はメリーゴーランドの見える場所で夕食です。
お持ち帰り出来る野菜Pizzaを食べてから帰りました。




この日は1万191歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-31 06:52 | ★穏やかな日常 - De dia...
プチ織機 キーホルダーの飾り
a0019022_6224026.jpg

先日屋台へ行った時、細かい模様のミサンガを見つけて作りたくなって検索してみたら、織機を使っていることが分かったので、動画を見ながら織ってみました。
私は織機を使って織るのは初めてなので、まずは基本の平織りのみ。
模様を織るのはまだ難しいです;;;

今回、刺繍糸を使用しています。


4年前だったかな~、初めてマクラメでミサンガを作った時に、近所の女の子にミサンガをプレゼントしたら代わりにこれを頂いたんですよ。

ミサンガを作るものだと簡単な説明だけで頂いたので、織機だったなんて知りませんでした。
マクラメをする時に使い辛くて、棚の奥にずっと眠ったままだったんですよ。笑


飾りを作り終わってから気が付いたんですけど・・・・これはビーズ用の織機でした。
日本のメーカーさんのものでしたよ。^^
【http://www.miyuki-beads.co.jp/index.html】


サイトを見にいくと、かわいらしいビーズの作品がたくさん並んでいました。
ビーズでも作ってみたくなっちゃった。












a0019022_6435249.jpg

横に通していく糸は、洗濯バサミで挟んであります。
あとはバーベキュー用の串と、アイスの棒です。
道具は家にあるもので済ませました。


日本では色んな種類のミニ織機が売られているから、こんな風にしなくても道具を一式購入しちゃったほうが楽ですね。笑





a0019022_6505268.jpg

一回織る毎に、棒を外してまた糸の間に通していくのが面倒だったので、途中から糸を使いました。
アイスの棒でトントン♪と、糸を揃えていきます。^^








a0019022_65838100.jpg

ここで限界。









a0019022_659498.jpg

ちょっといびつですけど・・・出来上がりました~。^^








a0019022_6594493.jpg

両面同じ柄が出ています。










a0019022_743312.jpg

※Google検索画像です。

私が屋台で見た物は、こんな感じのものでした。
細かくてとても綺麗。^^
作る時の参考として、一つ購入してくれば良かったかな~と今更ながら思ってます。
昨日で屋台は終わってしまったので、また来年まで待たなくては・・・。









行く行くは、いろんな国の先住民の方が使っている腰機で織って見たいと思っています。
夢のまた夢かもしれませんが・・・。

古代から変わらない腰機を手作りして、ボリビアやペルーのように鮮やかで美しい柄を織ってみたいと妄想中です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-30 07:19 | ★織機 - Telar 
穏やかな日常 街の屋台 2日目
a0019022_6592775.jpg
 
8月27日土曜日、曇り空だったので過ごしやすい日でした。^^
今回もこの近くに用事があって、道すがら立ち寄っただけ。




ノリのいい音楽が、後ろから聴こえてきたので待っていると・・・・・・・





a0019022_761298.jpg

やってきました~。^^









a0019022_775390.jpg

カメラを向けたら止まってくれましたよ~♪









a0019022_785527.jpg

グミ屋さん。









a0019022_792068.jpg











a0019022_712570.jpg

炭火焼きのいい匂いが立ち込めています。









a0019022_7131436.jpg

wayuuのバッグが売られてましたよ!
初めて間近で見て触ってみました。
バッグの値段を聞いてくれば良かった;;;


やっぱり毛糸で編むよりしっかりしてる。
ベルト用に太い糸を買って、私も本格的に作ってみようかな~。



この日は8960歩。
出掛けたのに・・・・1万歩も達成出来ずビックリ!笑
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-28 07:29 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 夏祭り最後の屋台
a0019022_852553.jpg

忙しくて散歩に行けていませんが、この日は用事ついでに屋台に寄りました。^^
18時過ぎの気温は27℃。
風はすっかり秋の香り。
快適なお天気でした。


バスを待っていると・・・・いつも道路に出てくるニワトリさん。
ここら辺に住んでいる動物達は、みんな自由に散歩します。
一匹で散歩しているワンコも何度か見かけた事があるんですけど、見ていたらちゃんと自分の家に戻るんですよね~。
猫さんのように手間が掛からない。笑








a0019022_942087.jpg

夏最後の屋台です。

国際屋台や職人さん達の屋台はまだやっていて、街全体が賑やかです。
すべての屋台は31日まで。
今回のローマ人の屋台は、3日間だけの開催。

9月に入ったら静かな街が戻ってきます。







a0019022_992688.jpg

毎年恒例の自転車操業。
意味は違いますけど。笑


屋台の人達はみんなコスプレをしているんですよ。









a0019022_913714.jpg










a0019022_9145519.jpg











a0019022_9151423.jpg

エッセンシャルオイルの屋台。









a0019022_9155854.jpg

石鹸屋さんが何店舗もあって、見つけると必ず買っちゃうんですよね~。









a0019022_917292.jpg










a0019022_9172278.jpg










a0019022_917527.jpg










a0019022_9181520.jpg

長い公園を歩いてきて、中間地点まで来ました。










a0019022_9191491.jpg

ここでマグカップに一目惚れ。
即購入。053.gif









a0019022_9202315.jpg

かわいいお財布が並んでいます。
お財布として使うというよりは、部屋に飾りたい。^^

フェルトで作ってみようかな~。
屋台で売られている物と見ていると、いろんなアイデアがもらえます。









a0019022_9264542.jpg

ロバさん達がいました。
子供達は嬉しそうですが・・・・









a0019022_9272336.jpg

ロバさんはお疲れぎみのようで・・・。










a0019022_9275338.jpg

自然公園の動物園から来ている猛禽類さん達です。









a0019022_9285538.jpg

飛びました!
屋根の上からお客さん達の腕に乗るんです。
動物園で見た猛禽類ショーと同じで、行ったり来たりするんですよ。









a0019022_9313936.jpg











a0019022_932771.jpg











a0019022_9334036.jpg

これは普通にカラスさんなのでしょうか???









a0019022_9342591.jpg

先ほどの子供達が戻って来ました~。








a0019022_9353672.jpg

用事が終わって、21時半になろうとしています。
最近帰りが22時頃なので、しばらく散歩には行けないかも。










a0019022_9382142.jpg

屋台で購入したものはこれ。
ジャスミンティーと、一目惚れしたマグカップ。









a0019022_9391234.jpg

茶こしと蓋が付いているので嬉しい。


cha cultで検索してみたら、好みのデザインばかりで気に入っちゃいました。^^









a0019022_943395.jpg

サイトの中の写真です。
どれも欲しくなっちゃう~。


【http://www.chacult.eu/ENU/33775/Home.aspx】
※5ヶ国語対応。




【http://www.ladenzeile.de/cha-cult/】
※ドイツのオンラインショップ

ティーポットや、茶こしのデザインもかわいいものばかりで見入っちゃいますよ~。^^








a0019022_9502586.jpg

ローズヒップの石鹸とみょうばん。

こっちに住んでからいろんな所を探したんですけど、日本のように無臭のデオドラントスプレーって売ってないんですよね。
どれも香水がキツくて頭が痛くなっちゃう。
急性鼻炎にもなったりして・・・・それからみょうばんを使うようになりました。

洗濯洗剤もそうですが、香りのキツいものばかりで何度か鼻炎になってるんですよ。
やっと見つけた洗剤は2種類。
ラベンダーのエッセンシャルオイルが入った洗剤と、赤ちゃん用の洗剤なんです。
これも1年がかりでやっと見つけて、何年も使ってます。


日本のように、何でも手に入るわけじゃないので大変ですよ;;;








a0019022_104244.jpg

クスクススパイスを入れたスープがおいしくて、二袋購入しちゃいました。^^
このスパイスは、今年見つけたもの。
お気に入りのスパイスになりました。

あとの二袋はジャスミンティー。



この日は2万157歩でした。
散歩じゃないけど2万歩達成です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-27 10:13 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 8月18日 夜の屋台
a0019022_7515038.jpg

8月18日木曜日、22時過ぎの気温は19℃。
夜は半袖でいると肌寒い。

用事が終わった後に国際屋台へ立ち寄ってみたら、平日にもかかわらず大混雑。
夜の屋台はとても賑やかでした。










a0019022_756529.jpg

生演奏が聴けたので、寄って良かった~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-19 08:06 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 8月17日 手工芸屋台
a0019022_6533435.jpg

8月17日水曜日、17時過ぎの気温は25℃。
程よい風が吹いていたので、心地良いお天気でした。^^


街に手工芸の屋台が来ているとの事で、見に行く事に。


その前に、いつもの公園に立ち寄りました。
今日はどういうわけか、こんな鳥さん達がたくさん飛んでいたんですよ。
その代わり、雀さん達の姿が少なかったです。










a0019022_704110.jpg

動きが早くて、なかなか上手く撮れません。
飛び方に特徴があって、ハチドリさんみたいにホバリングするんです!
空中で静止するんですけど、すぐに移動してしまうので草に止まった時にしか撮れませんでした。

カクカク飛んで、おもしろい鳥さんです。^^









a0019022_73413.jpg

動きが早くてズレちゃった;;;

雀さんの半分ぐらいの大きさなんですよ。
もっと小さい子は、私の親指ぐらい。

それでまわりは緑ばかりだから、見えづらいんですよね。








a0019022_765498.jpg

公園の看板には載ってなかったんですけど、お腹がちょっと白いからMosquitero silbadorさんなのかな~?







a0019022_791779.jpg

こうやって見たら、全体的に緑がかって見えるけどverderón serranoさんでもなさそう。
・・・・・謎の鳥さんです。









a0019022_7154069.jpg

一つだけ大きな蕾がありました。
どのようなお花が咲くのか楽しみです。
蛇草だったりして。笑









a0019022_7163859.jpg

屋台に着きました~。^^
ここで、日本人の女の子達を見かけましたよ。
6人ぐらい居たかな。
皆さん清楚な感じで黒髪です。
最近は、黒髪が流行っているんでしょうか?
私が日本に居た頃は、茶髪が多かったんですけど。


今、日本でどんな物が流行っているのかさっぱりわかりませんが、やっぱり服装を見ると日本人だってすぐにわかりますね。
あまり肌を見せずに、重ね着しているというかなんというか。


それにしても・・・この街に来るなんて通ですね。^^
大体、留学でも旅行でも南の方に行っちゃう人が多いのに。








a0019022_735994.jpg

ここのお皿がかわいかった。^^
時計もいいな~。








a0019022_7355925.jpg

私の大好きな靴屋さんが来てましたよ!
いつもビオフェアに来ている靴屋さんです。

シマシマのブーツがすごくかわいい。053.gif
青色のブーツがいいな~なんて見ていたんですが・・・・外反母趾の足にはムリ~。笑
インテリアとして飾っておくだけでもかわいいかも。









a0019022_7443336.jpg

全部かわいくて目移りしちゃう。









a0019022_7461657.jpg

一通り屋台を楽しんだ後は、フェリー乗り場で一休み。









a0019022_7464963.jpg

いっぱい泳いでる~。








a0019022_7472828.jpg

下の方には、小さなお魚さんがいっぱい泳いで居たんですよ。

この写真には、一匹だけ写ってます。
分かりますか?









a0019022_7485695.jpg











a0019022_74916100.jpg

※Liza aurata

主人はmuleと呼んでいます。
日本ですと、ボラと呼ばれているお魚さんです。^^








a0019022_7554142.jpg

イギリスの船がやってきましたよ~。









a0019022_7561117.jpg

大きな汽笛が鳴ると、小さなボート達が避けていきます。











a0019022_757563.jpg

定期船が横切りま~す。








a0019022_7573550.jpg

入港~♪








a0019022_7591975.jpg










a0019022_7594072.jpg











a0019022_7595789.jpg

帰り道に、おもしろい壁画を見つけましたよ。
以前は無かったから、最近描かれたのかな~。









a0019022_805313.jpg











a0019022_81212.jpg










a0019022_821378.jpg

下には新しい公園。
行ってみたいところですけど・・・長く居たくない区域なので撤収~!
一応長閑な田舎街ですが、良くない区域とかもありますので。笑







a0019022_85453.jpg

相性が良くないエレベーターには乗らず、いつもの裏道なんですが・・・・。
見上げて気が付きました!






a0019022_861669.jpg

あっ・・・・・。
単なるいたずらだといいんですけどね。
区域的にどうかな~。笑




















a0019022_814452.jpg

この日は1万4178歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-18 08:20 | ★穏やかな日常 - De dia...
食べ物 赤レンズ豆を使用したパコラ
a0019022_5192519.jpg

先日、インド料理屋台で食べたパコラがとてもおいしかったので、真似して赤レンズ豆を入れてみることにしました。

【穏やかな日常 屋台初日 】









a0019022_5225443.jpg

レンズ豆の粉が売ってなかったので、ミキサーにかけます。










a0019022_5234242.jpg

大きい粒が入らないように、一応漉しておきますよ~。









a0019022_5244952.jpg

元々作っておいたパコラのタネに移しました。

実はお昼にオニオンリングを作ったので、そのあまりのタネです;;;
これは、ベサン(ひよこ豆)粉とスパイスを水で溶いたもの。


昔作ったパコラは、野菜ブイヨンや、ジャガイモを擦ったものを入れたりしていましたが、今は簡単に水で溶いたものを使用しています。


※昔作っていたパコラ
【食べ物 なんちゃってパコラ 】










a0019022_5304245.jpg

いつも大さじ1杯分を入れていくんですよ。









a0019022_531221.jpg

いい感じの焼き色になってきました。
これぐらいになると、赤レンズ豆のいい匂いが漂ってきます。^^


私は平べったいのが好きなのでこのまま。
丸く作りたい方は、卵焼きと同じように折りたたんでいくといいかもしれません。






a0019022_5332281.jpg

出来上がり~☆


ベサン(ひよこ豆)粉だけの時よりも、赤レンズ豆を入れた時の方が風味が出ますし、何より屋台のパコラと同じようにサクサクしてます!

大成功~024.gif
今回私が入れた材料は、キャベツ・玉ねぎ・赤ピーマンです。
味付けは塩・クスクススパイス・タマリンドソースでした。

タマリンドソースに入っているシナモンが結構効いていたので、まさに異国の料理って感じです。
スパイスのおかげで胃もたれもしません。
とってもおいしい。^^


屋台のパコラはタンドリーチキン風味だったので、それも真似して作ってみたかったのですが、スパイスを切らしていたので作れませんでした。
今度は、街の方に来る屋台に行って、タンドリーチキンスパイスを購入してみます。
同じ味になるか楽しみ~。^^


私の場合、パコラに付けるチャツネは作らないんですよ。
パコラ自体に味付けしちゃいます。

何かのソースをつけるよりも、レモンをかけたものが好きです。^^












a0019022_5441184.jpg

今月から、Padrónのピーマンが出始めました。^^
素揚げ・・・・というより素焼きになってしまいましたが、塩をかけてレモンを垂らして食べると、すごくおいしいんですよ!
来月あたりが旬になるのかな。
一年中売られている小粒のピーマンもありますが、やっぱり香りがぜんぜん違います。
本場のピーマンは香りが強くて味もしっかりしていておいしい!


これもパコラのタネにつけてフライにしようかと思いましたが、もったいないのでそのままの味を楽しむことにしました。^^









a0019022_550851.jpg

また話がズレちゃいますけど、最近凝っているスナック菓子です。
これもレンズ豆なので、どのスナック菓子よりもサクサクしているんです。



これで分かったこと。
フライをする時にレンズ豆を使用すると、さらにサクサクします!
天ぷらやフライを揚げるのに自信のない方は、少し豆の粉を入れてみてはどうでしょうか。^^


私は赤レンズ豆にハマりそうです。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-17 06:28 | ★食べ物 - Cocina
MACRAME しおり(Parte4)ハートの作り方
a0019022_3294877.jpg



☆しおりの作り方
【MACRAME しおり 作り方(Parte1) 1~20段 】
【MACRAME しおり 作り方(Parte2) 21~40段 】
【MACRAME しおり 作り方(Parte3) 41~74段 】



☆しおりのアーチ部分の作り方は、こちらを参照してください。
【MACRAME ミサンガ結び終わり アーチの結び方。 】









a0019022_3373210.jpg

ハートに繋がる糸は、このように結んでいます。^^









a0019022_3382554.jpg

ハートの作り方。
まずは、このような結びを6つ作っていきます。
1本の長さは、25cmにしました。









a0019022_3392828.jpg

結び終わりました。

中央の2本を取って、両サイドに結んでいきます。
(6回繰り返します。)









a0019022_3403345.jpg

1回目終了。









a0019022_341723.jpg

1回目の写真を撮り忘れたので2回目から;;;
こんな感じで結んでいきます。








a0019022_343581.jpg

このように左右に結んでいってください。















a0019022_344199.jpg










a0019022_3443429.jpg

最後は両端の紐にそれぞれの糸を結んでいくと、ハートが出来上がります。










a0019022_3455746.jpg

こんな感じで。

残り糸の処理は、ワックスコードですと火であぶったりマニキュアで貼り付けたりしちゃうんですが、刺繍糸の場合は、糸が解れやすいので針を使って糸を通していきます。








a0019022_3491492.jpg

一本ずつ、ハートの中に通していきました。









a0019022_3494842.jpg

もう一つのハートも作っていきます。
最初に作ったハートよりも大きくしたかったので、10本で結んで結んでみましたが、バランスがちょっとわるかったので、8本に減らしました。


少しハートが大きくなるので、1本30cmにしました。










a0019022_3521398.jpg

ハートの出来上がり☆
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-16 03:58 | ★Macrame
穏やかな日常 8月14日の散歩
a0019022_5183613.jpg

8月14日(日曜日)、17時過ぎの気温は28℃。
風が無かったので、少し蒸し暑い日でした。


この日は散歩というより、屋台で買い物したくて出掛けたんですよ。
しばらく歩いていたら、一生懸命鳴いている鳥さんと出会いました。^^










a0019022_521884.jpg

ピオピオ聞こえてきますが姿は見えず。









a0019022_5293333.jpg

今まで気にも留めてなかったブロンズ像。
足元に書いてあった名前を、後で調べて見たら驚きです!!

技術者兼、数学者。
ロープウェイの発明者でした。
この街に、そんな有名人が住んでいたなんて知りませんでしたよ;;;


半硬式飛行船やラジオコントロールも発明していて、他にもいろいろ特許を取っているようです。
あ~、そんな頭脳が欲しい。笑









a0019022_5391795.jpg

大学内。
不思議な感覚に陥る。

裏にまわってみると・・・・








a0019022_5472754.jpg

どうやらソーラーパネルのようです。









a0019022_549823.jpg

もう何年もこの街に住んでいますが、初めてカエルさんの姿を見ましたよ!
手のひらサイズの大きい子。










a0019022_5522318.jpg

日曜日の夕方は、いつも多くの人で賑わっている公園なんですけど、ガラ~ンとしてます。
その理由が判りましたよ。

屋台に付いたら大混雑!!
歩くのも大変で、写真を撮る事が出来ませんでした。









a0019022_557599.jpg

この日は屋台へ行くために出掛けただけなので、1万2105歩と少なめです。


屋台が来ると、必ず買ってしまうのがお香。
インド屋台とエジプト屋台を見るのが毎回楽しみなんですよ。^^
お香の種類が豊富にありますし、普段デパート等の店舗で買うよりも安いんです。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-15 06:13 | ★穏やかな日常 - De dia...
MACRAME しおり 作り方(Parte3) 41~74段
a0019022_2251625.jpg











a0019022_22512318.jpg

41段目~51段目は、全て左矢印の結び方です。

奇数段か偶数段で、結ぶ回数が違います。









a0019022_22535961.jpg

51段まで作りました。










a0019022_22543130.jpg

52段目。









a0019022_2255053.jpg

53~54段目。









a0019022_22555263.jpg

55段目。









a0019022_22561753.jpg

56段目。








a0019022_22564027.jpg

57段目。








a0019022_2257418.jpg

58段目。








a0019022_22572564.jpg

59段目。









a0019022_22574649.jpg

60段目。








a0019022_2258108.jpg

61段目。








a0019022_22583261.jpg

62段目。









a0019022_22585129.jpg

63段目。








a0019022_22591483.jpg

64段目。








a0019022_22593839.jpg

65段目。








a0019022_230176.jpg

66段目。








a0019022_2302242.jpg

67段目。








a0019022_2304080.jpg

68段目。









a0019022_23126.jpg

69段目。









a0019022_2312164.jpg

70段目。








a0019022_2314257.jpg

71段目。








a0019022_232149.jpg

72段目。








a0019022_2322299.jpg

73~74段目。



74段で終了です。
続けて模様を出したい場合は、1段目に戻って結んでみてください。^^








a0019022_2345226.jpg

私は糸が足りなかったので、74段目は結んでいません。
その代わりに、黒い糸を横に足して解けないように結びました。
後は下の糸をほぐして、しおりの完成です。


次は、しおりの飾りになっているハートの結び方を載せます。
それで終了。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-08-14 23:09 | ★Macrame



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆