<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 9月28日 水浴び
a0019022_22204444.jpg

9月28日午前中、街でバスを待っていたら、水浴びをしているスズメさん達と出逢いました。^^
気温は23℃で、心地よいお天気。
スズメさん達も、とても気持ちよさそうです。









a0019022_22225089.jpg

昨日のお天気とは打って変わり、青空が広がっています。
早朝は、まだ雨が降っていたんですけどね。









a0019022_22245516.jpg

カメラ目線のスズメさん。
遠くから撮っていたのに、気付かれたか;;;










a0019022_22263630.jpg

近くにはオープンカフェがあって賑やかです。








a0019022_2228235.jpg

今度は、鳩さん達と仲良く水浴び。










a0019022_22302951.jpg











a0019022_22305355.jpg

秋になって、スズメさん達が丸っこくなってきましたね。









a0019022_223339.jpg











a0019022_22332865.jpg

正午12時。
教会の鐘がカラ~ン♪カラ~ン♪カラ~ン♪・・・・・
大きな音が鳴り響くと、みんな一斉に飛び立ってしまいました。










a0019022_1282544.jpg

夕方、また野菜をいただいたんですよ。^^
ひょうたん型の大きなカボチャ。
1週間で食べきれるかな~。


先日頂いたクルミは、少しだけ減りました。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-28 22:38 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 9月27日の散歩
a0019022_2575728.jpg

9月27日水曜日、今日は一日中曇り空で肌寒い日でした。
景色はすっかり秋の色。

買い物ついでに、少しだけお散歩です。^^











a0019022_2594147.jpg

黒い雲がすぐそこまで。
あと30分ぐらいしたら降りそう。









a0019022_304837.jpg

こんなお天気でも、子供達は元気にサーフィン。
小学校教育の一環で教えているのか、プライベートレッスンなのかわかりませんけど。
この街ではよく見かける光景です。









a0019022_344957.jpg

買い物ついでに海まで来たのは、イルカさんの群れが見れるかな~なんて思って来てみただけでした。

実は今朝のニュースに、この船のまわりにイルカさんが飛んでいる画像が載ってたんですよね。
早朝に見れたようなんですけど、この時間にも現れてくれたらいいな~なんて思いながら海を眺めていて結局現れず。笑


昨日、太陽のまわりに虹が見えたのもそうですけど、今日はイルカさん達が浜辺の近くまでやってきてくれたのも珍しい現象です。
立て続けに珍しい事が起こってますけど、大地音は激しくないですよ。









a0019022_312310.jpg

反対側はこんなに青空。
家に帰るまで、お天気がもってくれるといいんですけど。










a0019022_313358.jpg

浜辺の公園に着きました。









a0019022_3133833.jpg

夏前から咲き続けている白い薔薇。










a0019022_3151727.jpg











a0019022_3153374.jpg












a0019022_3155423.jpg

昨日の夜は、荒野の7人という映画を見てきたんですけど・・・映画を見る前から眠気が襲ってきて・・・・
最後の方でちょっと寝ちゃいました;;;



この日は1万3470歩。
結局、家まであと数十メートルってとこで降られましたよ。057.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-28 03:28 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 9月26日 リリアンドール見つけた♪
a0019022_259043.jpg

街の手芸店にファスナーを買いに行ったら、リリアンドールが飾られていて一目惚れ053.gif
黒いお顔の子にしようか悩んだのですが、飾るとしたらこの子の方が部屋の色に合うのでこちらにしました。^^


テーブルにそのまま置くと、顔が下になってしまうのでカメラカバーの上に置いています。
りリアンドールに付いている爪楊枝のような棒も、もう少し工夫してあったらもっとかわいいのにな~。










a0019022_354518.jpg

4本の釘がちょっといびつ。
そこも味があっていいかな~と。



帰ってきて検索してみたら、日本で購入したほうが安いです!
日本に住んでたら、全色購入してたかも。









a0019022_394748.jpg

箱に編み方が載っています。









a0019022_319106.jpg

今回買いに行ったのはこれです。
小物入れ用に使うのですが、インターネットで探したけど売ってなくて・・・
あ、もちろん日本にはいろんな種類が売ってましたよ。

こっちでは、手芸品を買うのにも毎回一苦労です;;;
本当は紺色か、オレンジが欲しかったんですけどね。
黒しかないというので、妥協してこれになりました。
あとは付けるだけなんですけど、どうやって付けよう。039.gif
このパターンは、取り付けた事がないので難しそう。


今現在、小物入れを2つ同時に作っている状態なので、リリアンドールを楽しむのはその後かな~。









a0019022_31653.jpg

9月26日の15時過ぎ、珍しいものを見ました。
太陽のまわりに虹が出ています。

こっちに住んでから初めて見る光景です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-27 03:22 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 9月25日の散歩
a0019022_211635.jpg

9月25日(日曜日)、17時過ぎの気温は23℃。
暑くもなく、心地良いお天気でした。


公園に着いたばかりなのに、急に曇り始め・・・・










a0019022_241163.jpg

空ばかり気になってしまって、小指が痛くなるけど少し速歩き。










a0019022_251926.jpg

お日様は出てないけど、カメさんが甲羅干しをしていました。









a0019022_261522.jpg

これ、何の種なんでしょう。
おもしろい形。









a0019022_27491.jpg

今日のカモメさん達は、雨雲の方に向いてます。









a0019022_284623.jpg

カタツムリさん達の姿もたくさん見かけたので、もうすぐ雨が降るかも。









a0019022_295318.jpg

空がかなり暗くなってきたので、灯台まで行かずに家に戻りました。










a0019022_2103859.jpg

今日は、義父が友達の畑に行ってきたとかで、野菜をたくさん持ってきてくれたんですよ。
クルミやヘーゼルナッツも、山盛り頂いてこんな状態。
久しぶりにクルミトマトソースでも作ろうかな。
木皿を磨く時にも使えるから嬉しい。^^

冷蔵庫や棚にも野菜がいっぱいで、テーブルに散乱してます。笑

先日は友人宅に行って、トマトやレモン等を採ってきたばかりなのに、また別の所から野菜を頂いたので置き場所がないんですよね。

さらに先週水曜日にまた電話がかかってきて、まだいっぱい成ってるからトマトを採りに来てほしいと連絡があったばかりなんですよ;;;


自分が畑を持ってなくても、まわりの人達が声をかけてくれるので有難いです。^^


この日は1万419歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-26 02:31 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 フリゲート見学
a0019022_652058.jpg

9月23日金曜日、16時過ぎの気温は26℃。
風が止むと少し暑かったのですが、心地よいお天気でした。


金曜・土曜と、フリゲート(小型軍艦)が停泊するというので行ってきたんですけど、軍隊の船の場合は必ず手荷物検査があるので、バッグを持たずに全部ポケットの中に入れて見学してきたんですよ。











a0019022_6155418.jpg

この日は海が低いです。
陸地下のトンネルが見えています。

いつもの見学出来る場所へ行ったら、船が見当たらず。
おかしいな~・・・もしかして昔のニュースを読んじゃったのかな~なんて思いながら歩いていたんです。

日付を間違えたと思って、そのまま近くにある図書館で休もうかとも思ったんですが、足小指のリハビリのため港の先端まで行こうと決めて散歩したら、ちょうど人集りが出来ていて助かりました;;;
それを発見してなかったら、本当に帰っているところでしたからね。


見たら軍人さんが入り口にいて荷物検査してたので、船を修復する場所に停泊している事がわかりました。
ちゃんとニュース読んでくればよかったな~。
私が見たのは日時だけでしたから。笑



手荷物検査を終えた後、この場所で20分程待たされましたよ。
グループ毎に見学するので、人数が揃うまで待機です。









a0019022_6161655.jpg

やっと敷地内へ入れたと思ったら、前のグループが出てくるまでさらに10分程待機。
だけど普段は入れない場所なので、待っている間も楽しめたんですけどね♪









a0019022_6335438.jpg










a0019022_6364548.jpg

見学する船が見えましたよ!
今まで見学した中で一番小さな船です。









a0019022_637438.jpg














a0019022_6372676.jpg

船上に着きました~。^^
外甲板での撮影はOKだったんですけど・・・・いつもより厳しくて船内撮影禁止だったからちょっと残念。








a0019022_6432095.jpg

ミサイル格納庫。









a0019022_6444496.jpg

こういうのを見ると・・・・・頭の中で宇宙戦艦ヤマトの歌が繰り返し流れます。笑




操舵室も見たんですけど、いろんなレーダーがあっておもしろかったです。
中には、放射能を検知するとアラームが鳴るボタンもあったんですよ。
だからといって、船上だったら逃げ道ないですよね。

一応、放射能から守る部屋も付いているらしいんですが・・・・
そこに逃げても海の上だから長く過ごせないでしょうし、核攻撃を受けたら一瞬で無理だと思うんですけど。
核兵器じゃなくても沈没しそうですし。
その部屋に全員逃げたとしたら、誰が船を操作するんだろう???なんて、頭の中は疑問だらけでした。039.gif













a0019022_6594216.jpg

次のグループが待機してました。
ここで、手荷物を全部置いていかないとならないんですよね。










a0019022_78881.jpg

ここは、専用車両しか通れない場所。
橋の上です。
早朝に橋が上がっている時があって、船が行き来しているのだそうです。
私はまだ見た事が無い~;;;









a0019022_793384.jpg

帰り道、猫さんに遭遇。

ここで猫語対応。
にゃあ~ん♪と私が言うと、目が合いました。









a0019022_7105384.jpg

睨んだような目付きですけど、寄ってきてくれましたよ。^^









a0019022_7123845.jpg

しっぽを立ててスリスリ。
甘えてきてかわいい。^^


この日は1万5633歩でした。
テーピングをとって1週間経ちましたが、まだ小指が痛いです。
船上では、梯子のような階段を上る時に大変でした。
ぶつけてから18日経ったんですけどね。
特に5本指の靴下を履くと、それぞれの指に力が入るので余計に痛く感じます。
もう少しテーピングしておこうかな。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-24 07:30 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 9月18日の散歩
a0019022_5594799.jpg

9月18日(日曜日)、18時過ぎの気温は24℃。
ここ最近、すっかり涼しくなって長袖で過ごすようになりました。
夜は15℃近くまで気温が下がるようになってきたので、半袖ではちょっと寒いかな~。


この日は長袖で出掛けてみたんですけど、汗をかくこともなく、ちょうどいいお天気でした。
久しぶりの散歩。
気持ちがいい。

大通りを歩いていたら、久々に蛇草を見つけたんですよ。
以前から見たくて探していたもの。
仏炎苞に包まれた実!!!
やっと見る事が出来て嬉しい~。024.gif

完全に包まれたものは、トウモロコシみたいでおもしろい。











a0019022_6251796.jpg

仏炎苞に包まれていると、余計に不気味に見えますね。











a0019022_6271846.jpg

この街でよく見られる異世界へと続く道・・・あ、違った、、、行き止まりの道。
道があるものだと思って歩き続けると、このような場所によく辿り着くのでどっと疲れが出るんですよ。
やられた~って。笑

車の場合、Uターンは出来ません。
バックしてください。笑









a0019022_6354186.jpg

何やら動く物体を発見。









a0019022_6371583.jpg

野うさぎちゃんでした~。^^


野生のうさぎさんを見るのは初めて。
でかい!!









a0019022_6404381.jpg

ちび馬さんが気が付いて寄ってきましたよ。









a0019022_641577.jpg

寝ぼけたような顔をしてる~。







a0019022_6431027.jpg

友人宅に着きました。
トケイソウの実が熟れてます。^^









a0019022_644441.jpg

トマトやピーマン、レモン等の実がたくさん成っていました。









a0019022_6463020.jpg

このりんごはまだ無事です。
もうすぐ鳥さん達に食べられちゃうかな~。








a0019022_648579.jpg

紫のとうがらしって初めて見たんですけど。
すごい色してる;;;








a0019022_6521584.jpg

足の小指を痛めてから、火曜日で2週間。
この日は試しに散歩へ出てみたんですが、テーピングをしていてもまだ痛みがあります。
だけどいつもと同じ歩数で行けたので大丈夫みたい。

小指に力が入らないようにして歩いたので、ちょっとヨタヨタ歩きでしたけどね。
毎日エッセンシャルオイルを塗っていたので、腫れとアザは早く消えてくれたんですけど、関節部分が以前よりポコッと出てしまってるような気がする。
痛めてから2~3日は、小指の内側が痺れていたので、それが残らなければいいな~と思っていて完全に取れてくれたから良かったです。

結局、病院には行ってないので、骨折しているのかどうかは分からず終い。


この日は1万8163歩でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-19 06:59 | ★穏やかな日常 - De dia...
編み物 小物入れ
a0019022_1472482.jpg

小物入れが出来上がりました~。^^
先日、取っ手の部分を作ったので、早速袋を編んでみましたよ。

取っ手はカード織りで、袋はかぎ針編みです。


小さなものだから、早く出来ちゃった。


鍵を入れたり、飴玉やチョコレート等のお菓子を入れてみたり。
上のような感じで、小さなぬいぐるみや造花を飾ってもいいかもしれません。


取っ手や、袋部分もしっかりしているので、何も入れなくてもそのままの形状を保つ事が出来ます。^^









a0019022_1541487.jpg

直径13cm。
底は大好きな渦巻き模様。










a0019022_1552976.jpg

出来上がり~☆
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-11 02:02 | ★編み物 - Punto
織機 織り図を見ながら織ってみる
a0019022_2330673.jpg

動画を見てから大体要領がわかってきたので、織り図だけを見て織ってみました。^^
今回使ったカードは16枚。

Pinterestに、いろんな模様の織り図が載ってましたよ。
本を買わずに済むかも♪





1回で織る事が出来るように、糸の通し方を載せていきます。
a0019022_23332522.jpg

私の場合、一番左を1としています。

Zの記号は、下から上に糸を通していきますよ~。^^








a0019022_23365520.jpg










a0019022_23371191.jpg










a0019022_2337296.jpg










a0019022_23375574.jpg

Sの記号は、上から下に糸を通していきます。









a0019022_2338254.jpg











a0019022_23384055.jpg










a0019022_23385555.jpg











a0019022_2339991.jpg

Zの記号に戻りました。









a0019022_23404066.jpg












a0019022_23405676.jpg











a0019022_23411062.jpg











a0019022_23412646.jpg

Sの記号になりました。

これを1本でも通し間違えると、左右にカードを折り返す事が出来なかったり、違う模様が出たりしますので気をつけて通していきます。







a0019022_23414366.jpg











a0019022_23415818.jpg











a0019022_23421566.jpg

16枚糸を通し終わったら、前回載せた動画と同じように織っていくと、模様が出来上がります。^^


4回織ったら、左右にカードをひっくり返す。
そして4回織って、またカードを左右に返して4回織ると、菱形の模様が出てきますよ♪






a0019022_23514122.jpg

動画と模様は違いますが、同じ織り方です。^^









a0019022_23525145.jpg

出来上がったものは、小物入れの取っ手にしようかな~と思ってます。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-09 23:53 | ★織機 - Telar 
織機 動画を見ながら織ってみる
a0019022_1911187.jpg

ブレスレットが出来上がりましたよ~。^^

先日は適当に色を並べて一定方向に回して織っただけでしたが、今回は動画を見ながら模様を作って見たんですけど、意外と難しくて3回目にしてやっと模様にする事が出来ました。

糸の通し方や、カードの向きで模様がガラッと変わってしまうんですよ。









a0019022_19134347.jpg

まずは一回目。
一本ずつ木枠に結んで織ってみました。

木枠は、元々マクラメの時に使っていたコルクボードです。
コルクが古くなって穴が開いてきたので、思い切ってくり抜きました。
これからは、織機として活用していきます。^^









a0019022_19151243.jpg

糸を通す方向が間違えたので、こんな模様が・・・。
この時はまだ、糸の通し方の違いが分かってなかったので、一定の向きで通してしまったんですよ。
慣れてないので、糸もヨボヨボです。








a0019022_1916555.jpg

気を取り直して、2回目。
カードのアルファベットが見やすいように、シールを貼りましたが思うように模様が出来ず・・・。
何が違うんだろう。









a0019022_1919390.jpg

ちょうどカードを裏返して織る部分に、違う色が入ってしまってバッテン模様になっています。
本当は鎖状の模様にしたいんですけどね・・・。







a0019022_19201448.jpg

裏側に黒色が来てしまったので、鎖の模様が出来ないんですよね。
動画を何回も見て、どこが違うのかやっと判りましたよ。









a0019022_19213739.jpg

3回目。
やっと模様が出来た~。024.gif


2回目に模様がXXXXXになってしまったのは、ABのマークが自分側ではなく、カードが逆向きで模様が変わってしまっただけでした。


ここで分かりやすいように、糸の通し方を載せていきます。
動画の中の織り図では、12枚のカードを使うことになるんですけど、織っている人と同じように10枚に減らしました。







a0019022_19261786.jpg

これ、下から上に通すのか、上から下に糸を通すかで模様が変わってしまうので重要なんですよ。









a0019022_1927196.jpg











a0019022_19273619.jpg











a0019022_19275591.jpg











a0019022_19281385.jpg











a0019022_1928423.jpg










a0019022_192914100.jpg











a0019022_19293149.jpg










a0019022_19295681.jpg











a0019022_19301767.jpg

このようにして、後は動画の通りに織っていけば綺麗な模様が出来ますよ♪



参考動画です。^^










a0019022_19313248.jpg

関係ないですけどこれ、ダンボールで作ったカードです。
とうとう保管していたタッパーが無くなってしまったので、ダンボールで作ってみました。^^
私が織ってみたい模様は、30枚以上使うのでまだまだ足りない;;;







a0019022_1933256.jpg

出来上がり~。









a0019022_19344538.jpg

ワックスコードで結びましたが、刺繍糸の束が太くてこんな状態。笑
これをポリエステルの糸で織っていけば、屋台で売られていた物と同じになります。^^








a0019022_19354972.jpg

屋台で購入したブレスレットと一緒にするとかわいいです。
あっ、ブレスレットの模様が逆だった。笑








a0019022_1936544.jpg

3回目で判った事は、回す方向とカードの向き、糸の通し方でいろんな模様が作れるという事でした。
先日、図書館に行ってカード織りの本を探したんですけど、置いてなかったんですよ。

本を購入しようかどうか、まだ悩んでいます。
何せ飽きっぽいので・・・。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-08 19:46 | ★織機 - Telar 
穏やかな日常 9月7日 記念日
a0019022_23564641.jpg

9月7日水曜日、日中の気温は24℃。
暑くもなく、快適なお天気でした。

記念日でレストランに行って食事をしてきたんですけど、混んでくる時間帯に行くのが嫌なので、早い時間に行ってきたからこの通り。
空いてます。
ゆったりした時間を楽しむ事が出来ました。^^




ここは、お気に入りレストランの一つ。
野菜料理のあるお店って、なかなかないんですよね。
何せ小さな街なので・・・。

大きな街だったら、ベジタリアンレストランが結構あるのにな~。
食べる物に限りがあるので、滅多に外食はしないんですよ。
久しぶりに来ると、テンション上がりますね。
雰囲気も楽しめますから。^^









a0019022_0101565.jpg

ジェノベーゼのパスタ。
冷たくて、この時期にぴったり。
白ワインとよく合いましたよ。^^









a0019022_0122770.jpg

こちらは普通のトマトパスタ。
いろんな種類のパスタが入ってます。
白いのは、モッツァレラチーズ。

懐かしい味。
昔からあるトマトソースパスタっていう感じです。^^
シンプルなトマトソース味食べて、感動しちゃいました。
私が作ると、結構スパイスの効いた味になってしまいますからね。









a0019022_0175885.jpg

こちらは野菜サモサ。
と~っても美味しかった!
サモサというよりは、三角形の春巻きかな。笑
ソースを付けない方が美味しかったです。^^

インド屋台で食べたサモサはインド~!っていう味でしたが、このレストランのサモサはさっぱりした味でいくらでも食べれそうな感じでした。








a0019022_0213825.jpg

こちらは野菜焼き。
ソースは、胡麻とピーナッツが混ざってたかな。
パンに付けて食べると、とても美味しかったです。




以前に来た時よりも、全ての料理が美味しくなってます。
もしかしてシェフが変わったのか、経営者が変わったのか。
昔は天ぷらがメニューにあったんですけど、無くなっていました。








a0019022_112464.jpg

デザートは、オーガニックチーズケーキとティラミス。
この国でチーズケーキを頼むと、ほとんどジャムがかかったものが出てきます。
そのジャムが好きじゃなくて(とにかく甘すぎる)、いつもジャムを拭いてから食べるか、最初から付けないでくださいと頼むんですよ。
工場で作っているようなケーキや、作り置きしてある所なんかは出来ないんですけどね。


ここのレストランでは、ジャムを付けるか付けないか選ぶ事が出来ます。



久しぶりに乳製品の物を食べると、余計に美味しく感じますよ。
普段は卵や牛乳も使わず料理してますから、こういう記念日にはちょっと羽目を外してこういう物を食べたりなんかしちゃいます。^^









a0019022_0251413.jpg

食事を楽しんだ後は広場へ。
このイベントを見たかったんですけど・・・。
お昼休みに入ってしまったので、次は17時から。
また今度来てみよう。



急に曇り出して、冷たい突風が吹き出しました。
早く帰らないと降りそうだな~。










a0019022_0272875.jpg

こちらは9月6日の風景。
歯医者さんと図書館へ行った帰り道。
屋台に寄って行きました。^^








a0019022_0282174.jpg

普通にデパートで売られているような服や、中国製の小物ばかりの屋台だったのでちょっとがっかり・・・。









a0019022_0332281.jpg

こんなに穏やかな一日だったのに・・・事故は夜に起ったんです・・・。
夕飯を作っている途中、洗濯物を仕舞うために暗がりのリビングへ行ったら、思いっきり固いものに躓きました。

イタタタタ~!
カード織りに使っていた、鉄アレイにぶつかってしまったんですよ・・・。

その時痛いだけで、すぐに治るかな~なんて思っていたら・・・・
時間が経つ程、痛みが強くなって小指がパンパンに腫れてしまいました。

も、もしかして指が折れてしまったのか・・・・なんて触ってみたりしたけど、それだけでも激痛。
何とかしなければと思い、キッチンペーパーを精製水で濡らして、ペパーミント・サイプレス・ユーカリを垂らして指に巻いたら、しばらくしてスッと痛みが消えて行ったのには驚きでした。

寝る時は、バスタオルを巻いた上にクッションを乗せて、心臓より足を高く上げて寝たんですよ。
エッセンシャルオイルとクッションのおかげで熟睡出来て良かったです。^^









a0019022_0492628.jpg

次の日も触ってみたら、やっぱり激痛。
ヒビでも入ってるのかな~。
病院へ行くかどうかは、もう少し様子を見てみよう。
行ったとしても、指を固定して痛み止め出すだけでしょうから、このままでもいいかなとは思ってしまうんですけど。

これが明らかに、指が変な向きになっていたら行っていたのかもしれない。
・・・というより、指が腫れていてまっすぐなのかどうかも判らない。笑


一応エッセンシャルオイルを垂らしてから、テーピングしておくだけでも楽なので、これで様子を見てみようと思ってます。
前日よりは腫れがひいたかな。


昨日、歯医者さんに行った後は麻酔が切れて左の歯は痛いし、昼間は料理している時に油が飛んで左手に火傷するし・・・・夜は指をぶつけてこんな状態だし・・・。
とにかく左全体痛みに襲われる日でした。

・・・・何なんだこれ。笑
午前中に歯医者さんへ行ったから、麻酔で脳がおかしくなってたのかも。
結構ボーッとしていたような気もする。


とりあえず今日はスタスタ歩けなかったけど、ゆっくりなら歩けたので大丈夫そうな感じです。^^


しばらく5本指の靴は履けないな~。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2016-09-08 01:22 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆