<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 10月27日の散歩
a0019022_243292.jpg

10月27日木曜日、17時過ぎの気温は18℃。
強風でしたが、寒くもなく気持ちの良いお天気。^^
久しぶりに、羊さん達を見に行きたくなって出かけました。








a0019022_2463147.jpg











a0019022_2465457.jpg

モコモコ達の所に到着~♪










a0019022_2473436.jpg

橋の所まで上がってきてくれないかな~なんて、15分ぐらい待ってたんですけど・・・。










a0019022_2492572.jpg

のんびりと、ちょっとずつ上がってきてたんですが待ちきれませんでした;;;








a0019022_25032100.jpg

ワンコのしっぽみたいにフサフサ~。








a0019022_2513533.jpg

いつもの公園に着きました。









a0019022_252189.jpg

お気に入りの空間を覗くと・・・・










a0019022_253416.jpg

やっと姿を見せてくれたのはこの子だけ。


いろんな鳴き声が聞こえるのに、なかなか見つけられません。









a0019022_2541784.jpg

最近お気に入りのチビアヒルさん。^^
泳ぎが上手くなってきました。







a0019022_255177.jpg

ボヤけていても、かわいかったのでつい・・・笑。









a0019022_2582563.jpg

お水を飲みながらスイスイ~♪










a0019022_259129.jpg

ピカピカに包まれながらスイスイ~♪












a0019022_2595872.jpg

寝ながらだって泳げちゃうんだ~スイスイ~♪








a0019022_304389.jpg

プリケツの後ろ姿が一番好き~♪








a0019022_323553.jpg

最近の公園は、こんなお花が咲き乱れています。
高いもので2m程あるんですけど、何の雑草でしょうか。
また後で調べてみよ~っと。








a0019022_351383.jpg

先日、購入してしまった家具の雑誌。
雑誌を見る時は、いつも図書館へ行くんですけどね。
おまけが付いていると誘惑に負けます。笑


この日は1万1688歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-28 03:11 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 10月19日の散歩
a0019022_45537100.jpg

10月19日水曜日、16時過ぎの気温は20℃。
程よい風が吹いて、心地良いお天気でした。

そして久しぶりの散歩。
いつもより気持ち良く感じます。







a0019022_51819.jpg

これは・・・・ハグロトンボさんでしょうか?
ここの公園で初めて見ました。^^










a0019022_532133.jpg

いつも一人ぼっちで寝ている子。
ここで生まれたのではなくて、誰かが置いていったのかな~。









a0019022_544285.jpg

起きちゃった。









a0019022_56836.jpg










a0019022_562499.jpg











a0019022_56507.jpg

近寄っても逃げません。
人間慣れしています。













a0019022_57683.jpg

目の前で寝だしたんですけど。
私は空気。044.gif










a0019022_5125159.jpg











a0019022_513947.jpg

海は秋色。
エメラルド色になるのは夏だけ。









a0019022_514397.jpg











a0019022_515298.jpg

ここも秋色に染まっています。^^









a0019022_517289.jpg











a0019022_5174241.jpg

また公園に戻ってきました。










a0019022_5181690.jpg

60代ぐらいの人達がラジコン船で遊んでいましたよ~。











a0019022_521233.jpg

波状の雲が現れて、空が二つになった感じ。









a0019022_523225.jpg

この日は1万3181歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-20 05:29 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 買い物のおまけ
a0019022_5405391.jpg

スーパーへ買い物に行ったら、おまけを貰いました。
これで2回目。
サイトを見ると、9月のキャンペーンで火曜日に2回だけ配られたもの。
既に10月ですし、今日は月曜日。
配る予定も書かれてない。
9月に配り終える予定が、いっぱい余っていた状態なんでしょうか。


これ、飴玉じゃないんですよ。
フィギュアです。








a0019022_544282.jpg

買い物をする度に、このようなカードは貰えていたんですがフィギュアはラッキーおまけ♪
何故かって言うと、購入するとそこそこなお値段。








a0019022_54961.jpg

こんな感じで、ポイントを貯めると安く購入出来るというもの。
左側のフィギュアは、すぐに無くなってしまいました。
人気商品です。

これをおまけで貰えたんですよ。











a0019022_556130.jpg

買い物をして集まったのがこれ。
ボードゲームのコマとしても使えます。^^








a0019022_557116.jpg

Han Soloのキャラクターが2つ。
かぶっちゃいました;;;







a0019022_559491.jpg

これはおまけじゃないんですけどね。
偶然にも絆創膏を買っていたんですよ。
レジに行って、特別なおまけをもらえたからビックリでした。







a0019022_615943.jpg

絆創膏の絵はこんな感じ。
日本で同じ物は売られてないと思うので、こっちに旅行へ来た時はこの絆創膏をお土産として購入するのもいいかもしれません。^^
軽くてかさばらないから、いいお土産になりそう♪









a0019022_6143847.jpg

先日の散歩で見かけた亀さん達。
3匹一緒に甲羅干し。
初めて見る光景。^^











a0019022_6164726.jpg

秋が来てから、公園が寂しくなりました。
咲いているのは白い薔薇ばかり。


足の小指をぶつけてから外に出る事が少なくて、家でいろんな物を作っていたんですけど、手を出しすぎて中途半端に終わってます。
他の物に手を出したら、全てが面倒になっちゃって放置状態。笑
いつエンジンがかかるんだろう。
たぶん・・・・クリスマスが近づいて来たら慌てて作るんだろうな~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-11 06:26 | ★穏やかな日常 - De dia...
☆街・村のあれこれ ああ、やっぱり。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-11 05:36 | ☆街・村のあれこれ
食べ物 オーガニックカレーリゾット
a0019022_7505418.jpg

金曜日のビオフェアで購入してきたお米に、ココナッツミルクを入れて炊いてみたら美味しく出来上がりました。
それでも結構辛い;;;
本場のカレーっていう感じ。
デパートや、夏祭りの屋台で購入するスパイスよりも香りが強かったです。
先日から我が家のキッチンは、カレーの匂いで充満しています。笑
棚にしまっておいただけなのに・・・・・・
お香を炊いたように、スパイスの良い香りが漂っていましたよ。













a0019022_7543534.jpg

今回は辛さを抑えるために、かぼちゃも入れたんですよ。
前回は鉄鍋に水を入れて炊いたんですけど、辛すぎて少し残しちゃったんです;;;


最初にオリーブオイルを入れて、ニンニクで香りづけ。
野菜を入れてしんなりしてきた時にお米を混ぜて、香辛料が全体に絡まるように炒めます。








a0019022_7581196.jpg

後はお米の2倍のココナッツミルクを入れて、炊飯器のボタンを押すだけ。
購入したのは玄米だったので、早炊きボタンを2回。


一応、玄米用のボタンもあるんですが、それを使うと2時間近くかかってしまうので、早炊きボタンで1回目の音楽が流れたら、また早炊きボタンを押しています。
そうすると1時間で出来て、ちょうどいい固さに仕上がるんですよ。^^


スープやケーキ・パンを作るボタンも付いてますが、いつも早炊きボタンしか使いません。
これが一番便利ですし、用途通りにボタンを押さなくても普通に美味しく出来上がります。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-02 08:17 | ★食べ物 - Cocina
穏やかな日常 ビオフェア 2016
a0019022_732755.jpg

今年もビオフェアに行ってきました。
天気予報は雨だったから、晴れてくれて良かった♪

今回は入場無料券が手に入らず残念。
1ユーロ引きの券で入りました。









a0019022_753526.jpg

いつも一周してから買い物に移るんですけど、今年は12時に着いたので早めの昼食をとる事に。

これが14時ぐらいになると、大混雑して並ばなければならないですし、休憩所も数ヶ所設けられてますが座れない事が多いんですよね。










a0019022_7115592.jpg

Vegan用のPaellaと、メキシコ料理のBurrito。
ここのBurritoがとてもおいしくて、追加注文しちゃいました。^^
中は野菜とごはん。
マリネソースがかけられていて、やみつきになる味でしたよ。









a0019022_7222328.jpg

ここの香辛料は、初めて見る物が多くて大興奮。笑
だけどあまり冒険出来ずに定番のカレーと、タンドリーチキンの香辛料を購入しました。










a0019022_7242648.jpg

左は、タンドリーチキン・グリーンカレー・タイカレー。
35gで5ユーロだなんて・・・ちょっと高かったな~;;;
毎回フェアに来ると、値段を見ずにこれと・・・これと・・・これ!・・・なんて頼んじゃうものだから、お会計の時にいつも驚いちゃう。。
この時ばかりは普段買えない物が手に入るので、躊躇してられないですからね。笑


右側はお米とお豆、香辛料が混ぜられたもの。
早速夕飯で食べてみましたが、めちゃくちゃ辛い!!!
久しぶりにしゃっくりが出ました。笑

あ~、ココナッツミルクで炊けば良かった・・・。










a0019022_7314186.jpg

石鹸屋さん。
オーナーは、埼玉県に住んでいた事があるそうです。








a0019022_7355510.jpg

上の石鹸は別のお店ですけど、下の2つは上のお店で購入しました。

右側のハート型ボディクリームは、レモングラスの香りがして心地良いです。
よく見ると”おまもり”と書いてありますね。
家に帰ってきてから気が付きました;;;;

左側の花型の物は、シャンプーです。
これも、日本を意識して作ったのかな?
何となく和風ですよね。^^










a0019022_7432780.jpg

昨年、初めて購入して気に入ってしまったお店。
何が気に入ってるのかというと、シアバターのシャンプー。
100%ナチュラルなもので、自然な香りが広がります。
燕麦とカミツレが混ぜられているんですよ。
髪がとてもしっとりして、サラサラになるので髪質に合うシャンプーでした。



ここでも、後からお値段を知ってびっくり。










a0019022_7475595.jpg

一番下のお値段でした。








a0019022_822043.jpg

2本購入です。
昨年はこんなに高かったかな~。
記憶に無いという事は、そんなに驚くようなお値段じゃなかったはずなんですけどね~。


ここ数年、いろんな物が全体的に高くなってきています。










a0019022_7561523.jpg

毎年購入しているエッセンシャルオイル。
今回は10個以上ですとポーチが貰えて、20個以上になると木箱が貰えるというポスターがありました。










a0019022_758321.jpg

すべてBIO(オーガニック)のエッセンシャルオイル。

20個以上購入してないんですけど・・・・木箱をおまけしてもらえたんです。^^
やった~024.gif









a0019022_83589.jpg

購入してきたものはこちら。
今年もスーツケースと旅行用バッグを持って行き、いっぱいにして帰って来ましたよ。










a0019022_852753.jpg

とにかく油が重い;;;
2つ合わせて10Lですからね。

あとはバルサミコ酢。
早速夕飯で使ってみました。
日本に住んでいた時は苦手だったんですけどね。
こっちに来てから好きになったんですよ。









a0019022_8105125.jpg

おまけに付いてきた子。037.gif











a0019022_8133753.jpg

ローズヒップの石鹸と、あともう一つは・・・・忘れました;;;

石鹸も全体的に高くなっています。
一つ6.50ユーロ。
どこの石鹸屋さんも似たようなお値段。

今年の夏祭りでも思ったんですけど、ここ数年で2~3ユーロ上がってるんですよ。
石鹸材料の何が高騰しているんでしょうかね。
3年前だと、これぐらいの石鹸ならば3~4ユーロ程だったのに・・・。



石鹸の右側にあるのは香木です。
これも毎年購入しています。
靴箱やクローゼットに入れておくと、ほんのり良い香りがするので燃やさずに使ってます。^^









a0019022_8201144.jpg

ゴマにいろんな味が付いています。
これは、夏祭りでもよく売られている物。
今回は初めて見る味。



香ばしくて食べ出すと止まらなくなるんですよね。
カロリーが高いから気を付けないと;;;









a0019022_8222167.jpg

これはバオバブの石鹸とジュース。


ジュースは家に帰って早速飲んでみたんですけど・・・・
まずい!!!!笑
何となくシナモンの味もする。

主人も好きじゃない味みたいで困ってます。
お米の甘さと、バオバブの実の酸っぱさが全く合いません。笑
別々にしたらおいしいのに。


バオバブの粉自体は、レモンと同じぐらいすっぱいのでそのまま舐めたり、水やオレンジジュースと混ぜたりすると美味しいんですけどね。

お米とは合わなかった。
何となく予想は付いていたんですけど・・・・試しに購入したらハズレでした。










a0019022_8281447.jpg

これはラベンダーのチョコレート。
日本でも色んなチョコレートを売ってますが、この味はないと思います。



初めてのビックリ味に出会って思わず購入。
人工的に作った風味じゃないので、そのままラベンダーを噛んでいるみたいです。笑
カカオの苦さというよりは、ラベンダーの花を噛んだ時の苦味がくるというか・・・そんな味です。
甘さ控えめで好きな味。
試食した後、しばらくラベンダーの香りがしていました。

ジャスミン茶と合いそう♪










a0019022_8364265.jpg

アジア雑貨コーナーで見つけた物。
お香とタイガーバーム。
タイガーバームは、住んでいる街で購入すると10ユーロ以上もするんですよ。
今回は6ユーロで購入出来ました。^^









a0019022_83924.jpg

日本にも売られているスーパーフード、モリンガです。
今年は乾燥した葉っぱが売って無かったので、粉状の物を購入しました。









a0019022_84055100.jpg

頂き物のお塩が家にいっぱいあるのに・・・・初めて見る物に弱い。笑
試食しておいしかったので、これからの料理が楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-10-01 08:53 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆