<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
穏やかな日常 2月21日の散歩
a0019022_05130677.jpg
2月21日火曜日、16時過ぎの気温は18℃。
今日も心地良いお天気です。
半袖Tシャツに薄手の上着を着て出掛けました。








a0019022_05123646.jpg
ハシビロガモさんです。^^








a0019022_05133790.jpg
タイリクハクセキレイさん。
橋の上から見下ろす姿は人間のようででした。
沼に泳いでいるカモさん達を眺めていましたよ。^^








a0019022_05140716.jpg






a0019022_05143745.jpg
よく見ると、クチバシの先っちょが青白く光っていてかわいらしい。^^

今日は人が少なかったので、今まで撮った事がない鳥さんも撮れるかな~と意気込んでいたんですけど・・・カメラのバッテリーが切れちゃった:::!!
いつものように、浜辺の方まで出掛けましたが写真はありません。


この日は1万5085歩。





a0019022_05145385.jpg
・・・ここで、先日撮った写真があるのでボードゲームをご紹介。
サントリーニというゲーム。







a0019022_05150868.jpg
ボードゲームですが、絵本まで付いているんですよ。

世界中で売られているゲームですが、これはコレクター用の特別な出版なので、いろいろおまけが付いているようです。
私はまったく興味がないので、何が付いていたのかは分かりませんけどね。笑


通常のボードゲームは、Amazonで売られています。^^



a0019022_05151518.jpg
遊び方は、ワーカーのまわりにブロックを置いていき、レベル3のブロックまで行けた人が勝ちというゲーム。
レベル1・・・レベル2・・・レベル3という順に上っていかないとダメなんですよね。


五目ならべと囲碁が混ざったようなゲームでしょうか。
挟まれたら何も出来なくなるんですよ。






a0019022_05152256.jpg
相手の邪魔をするために、ドームを置く事が出来ます。
このドームを置いてしまうと、自分もそうですが上がることが出来なくなるので、また別の所にブロックを建てていかなければなりません。











a0019022_05153069.jpg
スムーズに上がって行けるといいんですけど、そうは問屋が卸さない・・・笑。
簡単に終わってしまったら、おもしろくも何ともないですからね。











a0019022_05154012.jpg
神様パワーがこんなにたくさん!
ここから一枚ずつカードを選び、使えるパワーが決められます。
パワーの種類がいろいろあるので、ゲームの進み方が毎回違うんですよ。







a0019022_05154846.jpg
最初に私のカード。
上がったり下りたりしなければ、二人のワーカーを自由に動かせますというもの。








a0019022_05155726.jpg
相手のカード。
2回進めるというもの。
通常は、1コマしか進めないんですよね。









a0019022_05161043.jpg
私が青で主人が白。
あともう少しでレベル3に上れると思ったら・・・・・









a0019022_05162041.jpg
ドームを建てられてしまったので、上がることが出来ず。
他のブロックに移って、白のワーカーを閉じ込めた所。
これで何も出来ないだろうと思っていたら・・・・・










a0019022_05163154.jpg
あっさり私の負け。











a0019022_05225936.jpg
2回目のゲーム。
私が引いたのは”レ”のマークが書かれている部分だけ、2個のブロックを建てる事が出来るというもの。




a0019022_05230598.jpg
主人のカードは、レベル3まで上らなくてもコマを進めて二人並んでも勝ちになるというもの。







a0019022_05231440.jpg
白のワーカーは、二人並んだら勝ちになってしまうので、スタート時に向かい合う角に置かなければなりません。








a0019022_05232494.jpg
閉じ込める事ばかりに集中しちゃったので、2回目もあっさり私の負け。笑



そしてここでお知らせ。
あと1回ぐらいは記事を載せれると思ったんですけどね・・・。
私の散歩写真はいつも枚数が多いのでもう無理かな~と思い、今回でこのブログを終了する事に決めました。







a0019022_05373116.jpg
フリーコースを使っているので、もうすぐいっぱいになってしまいます。
アフィリエイトや、個人商売をやっているわけじゃないので、私にはじゅうぶん楽しめるコースなんですけど続けられないのがちょっと寂しいですね。

まだブログが流行ってない頃に作ったこのブログ。
その当時は、自分でタグを入れないと文章も書けなかった時代。
そして、面倒になってしまって放置・・・。
何年か経ち・・・ブログが消されないまま残っていたので、2012年から再開して今に至ります。

今ではボタン一つで何でも出来る。
そんな時代なので、1回の記事に写真を載せすぎてしまったのもあります:::
写真が1、2枚だったら、あと2~3年は続けられたかも。


飽き性の私がここまで続けられたのは珍しい。
そして趣味が何個も出来たこと。
このブログが終わったらもう書かないつもりでいましたが、まだまだ趣味が増えそうなので続けていく事に決定~。^^



今までは、近況報告も兼ねて見てもらうものとして書いてきましたが、今後は自分のためのメモ用として新しくブログ作っているところです。
色んなパターンのマイスキンを作っているのでまだ準備中。


引き続き、リンクしていただいた皆様のブログにコメントを残す事があるかもしれませんので、今後ともよろしくお願い致します。^^








a0019022_05233923.jpg

コメントを残してくださった方々・・・イイネボタンを押してくださった方々・・・そしてひっそり楽しみに見ていただいた方々へ・・・ありがとうございました。^^








[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-22 08:28 | ★穏やかな日常 - De dia...
食べ物 大根おろし
a0019022_08521224.jpg
最近、気に入って食べているのが大根おろし。
おろすだけで、とても懐かしい味がする。
いままでは浅漬けにする事が多かったんですけど、これならいくらでも食べられそう。^^

こっちの大根は、パサパサしていて水気もなく味が無い。
スープの中に入れて煮たりすると、臭みばかり溶け込んでそのもの自体に味がないから、大根を食べている気がしないんですよね。

大根おろしに、バルサミコ酢とレモン汁をかけて食べるとおいしいんですよ。
塩パスタにかけると、おろしそばを食べている気分。^^
大根おろしが無いときは、塩ラーメン風。
我が家では醤油を使う事はないので、スパイスや塩でしか味付けしないんですよね。
これで醤油が使えたら尚更いいのに・・・・と、思う事は度々あります。
主人が醤油嫌いなのもあるんですけど、大豆は遺伝子組換えの物が多いからなるべく摂取しないように心がけているのもあるんですよ。



パコラにも大根おろしをかけて食べる時があるんですが、さらにマスタードを追加すると豚カツ屋さんの料理を食べている気分になって、これもまた懐かしくなります。







a0019022_08522114.jpg
こちらが味気のないヒョロヒョロ大根。
これでも大きい方なんですよ。
普段はにんじんぐらいの大きさしか売られてないので、これを見かけた時には大喜びでした。笑


日本では、当たり前のようにある大根ですがこちらでは貴重です。
他のお野菜に比べて高いですし、なかなか売られていないんですよね。
売られていても、小さなものばかり。
カブと見間違えてしまう程の大きさです。

大根が置いてあるのは、市場かBIO(オーガニック)のお店。
スーパーでは売られてないんですよ。
ここの街だけなのかもしれませんけど・・・。






a0019022_08523075.jpg
話は変わり・・・・・2月20日の散歩。
17時過ぎの気温は15℃でした。
19日の時と同じく、眠くなるような陽気。





a0019022_08523728.jpg
こちらは鳩さんなんでしょうか?
いつも一定の区域だけで旋回しているんですよ。
見ていると、一ヶ所の家の屋根だけに止まるんですよね。
そこの家主さんが、長い棒の先にビニール袋を取り付けて振り回していました。
鳥さん達が寄って来ないようにしたかったのか不明。
何も動じる事なく、その家のまわりを飛んでいましたからね。


a0019022_08524692.jpg







a0019022_08525596.jpg







a0019022_08530422.jpg







a0019022_08532018.jpg







a0019022_08532759.jpg








a0019022_08533618.jpg







a0019022_08534569.jpg
また見つけちゃいました♪
真ん中の木にあるもの。










a0019022_08535380.jpg
スズメバチさんの巣。
嵐で壊れてしまったものなのか、既に駆除されて取り残された巣なのか・・・

これから暖かくなっていくので、何もいなければいいんですけど。







a0019022_08540293.jpg
反対から見たもの。
螺旋状が美しい。



この日は1万4226歩でした。


[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-21 10:02 | ★食べ物 - Cocina
穏やかな日常 2月19日の散歩

a0019022_07031940.jpg
2月19日(日曜日)、17時過ぎの気温は16℃。
すっかり春の陽気です。
ここ最近、家の中に居ても暑く感じる時があって、窓を開けて過ごしています。
この日も暖かく、半袖Tシャツにトレーナー姿で出掛けました。
歩いていても眠くなってしまう心地良さ。


キンクロハジロさんが、気持ちよさそうに寝ていましたよ。^^





a0019022_07032810.jpg
カメラを構えていたら・・・・餌がもらえると思って飛んできたカモさん達。











a0019022_07033148.jpg
パンパ草の茂みからピオピオ聞こえる♪
そろそろチビっ子達の大合唱が始まりそうです。
カモさんの赤ちゃん達かな~?
楽しみ~。^^










a0019022_07034484.jpg
公園を一周していたら、何本も木が倒れていました。
この前の嵐で倒れたのかもしれません。






a0019022_07035645.jpg

久しぶりに見つけちゃった♪
ヨーロッパコマドリさん。^^










a0019022_07041670.jpg









a0019022_07043037.jpg
人間達が食べ散らかした、Pipas(ヒマワリの種)の殻を食べてます。
中身が無いけどおいしいのかな~?


a0019022_07070041.jpg
ひ弱な仁王立ち。笑











a0019022_07073210.jpg





a0019022_07074987.jpg
※mosquitero común (Phylloscopus collybita)



この子の正体判りましたよ!
Chiffchaff(チフチャフ)さんでした。^^
2月16日の散歩でも撮った鳥さんです。





a0019022_07420931.jpg







a0019022_07453350.jpg











a0019022_07454474.jpg







a0019022_07455484.jpg








a0019022_07460430.jpg
チフチャフさんの背中は、少し緑がかっています。










a0019022_07461877.jpg








a0019022_07463057.jpg










a0019022_07464393.jpg
この子また居た~!
どうやらお気に入りの場所のようですね。







a0019022_07465135.jpg








a0019022_07470188.jpg
あっ、目が合っちゃった!










a0019022_08035704.jpg







a0019022_08042612.jpg
17時過ぎると・・・・浜辺は賑やかになります。
娯楽施設が無いですからね~、浜辺を散歩するしかないんです。078.gif






a0019022_08062255.jpg





a0019022_08063051.jpg







a0019022_08064183.jpg
浜辺のそばにある公園。
ここでも大きなユーカリの木が倒れていてビックリ。005.gif








a0019022_08065336.jpg
この日は1万4788歩でした。


[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-20 08:47 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 2月16日の散歩
a0019022_07005821.jpg
2月16日木曜日、16時過ぎの気温は18℃。
半袖Tシャツに、薄手の上着を着て出掛けました。
午前中は窓を開けて半袖で過ごしていたんですけど、掃除・窓拭き・洗濯しただけで汗がダラダラ。042.gif
昨日は21℃ありましたが、今日の方が暖かく感じます。
風がないからかな~・・・・夏の陽気です。



a0019022_07011318.jpg
寒桜が満開。











a0019022_07014031.jpg
鳥さん達のご馳走♪







a0019022_07015397.jpg
輝いてるネコヤナギ。











a0019022_07020948.jpg
・・・・・。039.gif











a0019022_07022559.jpg
鳴いてくれたらわかるのにな~。











a0019022_07024074.jpg









a0019022_07025334.jpg
風がないので鏡のよう。









a0019022_07030765.jpg









a0019022_07032987.jpg
ローズマリーが満開。










a0019022_07033636.jpg
サーカスがやってきましたよ~。^^
まだ準備中ですけどね。










a0019022_07191973.jpg
浜辺の散歩道に着きました。









a0019022_07201270.jpg
波打ち際で歩け歩け運動。
病院で奨励していますからね。




a0019022_07203373.jpg






a0019022_07213166.jpg
上半身裸でフットボールしている人達。
水着姿の人はさすがに居ませんでした。
3月ぐらいから現れてくるかな~。









a0019022_07232305.jpg
木曜日のラクダさん。









a0019022_07233547.jpg
街に設置されているレンタル自転車です。
区間毎に自転車が設置されているので、元にあった場所に戻さなくても空いている場所に返すだけ。
坂が多いので、自転車を押して歩いている人もよく見かけますけどね。笑









a0019022_07235611.jpg
反対側から見たラクダさん。












a0019022_07241769.jpg
魚が貰える時間なので待ってます♪












a0019022_07243303.jpg
小さいプールに隔離されていたアザラシさん。
もしかして・・・・先日浜辺で保護された野生のアザラシさんかも?と思って、じっくり見てたんですけどよく分かりませんでした。






a0019022_08182715.jpg
ZZZ....






a0019022_08183685.jpg
ん?









a0019022_08184482.jpg
ブヒッ♪













a0019022_08203426.jpg
イカダの下にイギリスの船。











a0019022_08204309.jpg









a0019022_08205102.jpg



初めてエキサイトのリンクボタンを使うことが出来ました。^^
以前からエキサイトのリンクを使おうとすると、エラーがかかってしまって出来なかったんですよね。
ブログを始めた時からそんな状態だったので、いろいろ調べるのも面倒だから、自分でタグを入れていつもリンクしてたんですよ。
最近いろんな人のブログで、写真入りの見出しを見かけるようになったから何なんだ???という状態でした。
・・・クリックしても何もなりませんでしたからね。
それで昨日、リンクの事を教えてくれた方がいたのでやってみたら、やっぱりエラーがかかってしまった:::
主人を呼んだら、ちゃちゃっと何かして出来るようになったんです。
最初からやってもらえばよかったな~。笑

何年もエキサイトのリンクボタンを使っていなかったから、ここまで進化しているとは思いませんでしたよ・・・。
これからはタグを入れなくてもいいので楽になった~。







a0019022_08210062.jpg





a0019022_08211112.jpg





a0019022_08212178.jpg






a0019022_08212943.jpg







a0019022_08274854.jpg






a0019022_08275617.jpg






a0019022_08280473.jpg
そろそろ頭まで隠れちゃうかな~。










a0019022_08280952.jpg




a0019022_08282493.jpg
下の散歩道から帰りました。











a0019022_08283158.jpg




a0019022_08283708.jpg







a0019022_08284629.jpg
この日は2万2168歩でした。



[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-17 09:45 | ★穏やかな日常 - De dia...
自然公園 2月14日 砂丘散策
a0019022_07584312.jpg
2月14日火曜日、日中の気温は17℃。
強風で曇り空。
寒くもなく快適なお天気でした。

前回は松林を散策したので、この日は砂丘へ行くことに。



a0019022_07585272.jpg








a0019022_07585943.jpg
牛さん達のゆっくりした動作は、見ているだけで眠くなって来ますね。014.gif







a0019022_07590675.jpg








a0019022_07591264.jpg
鹿さんが出るようですが、まだ一度も見かけたことがありません。







a0019022_07591936.jpg









a0019022_08000915.jpg







a0019022_08001633.jpg
松林を通って砂丘に向かいます。







a0019022_08002578.jpg
途中で、折れた木を何本も見かけました。
先週は嵐が続いたので折れたのかもしれません。
いつも散歩に行く浜辺の木も折れてしまってたんですよ。


a0019022_08003320.jpg






a0019022_08115526.jpg






a0019022_08120798.jpg
ソーラスがいっぱい。016.gif










a0019022_08121694.jpg
川が見えてきました。









a0019022_08122205.jpg
コサギさんがお食事中。









a0019022_08122942.jpg
少しだけ近寄っただけなのに;;;
3羽共、飛び立ってしまいました。













a0019022_08123805.jpg
誰かが作った豪華なベンチ♪












a0019022_08124683.jpg








a0019022_08125332.jpg
ここもソーラスだらけ。
暗い松林の中では、キラキラして輝いて見えます。^^
シダが揺れる度に、ムーミン谷のニョロニョロに見えるからおもしろい。







a0019022_08130070.jpg
真ん中に木が倒れて通せんぼ。










a0019022_08130881.jpg








a0019022_08312580.jpg
砂丘が見えてきましたよ~。









a0019022_08313320.jpg
着きました~。

誰も居ませんよ。
松林の中では、1人出会っただけ。
自分だけの世界。











a0019022_08314039.jpg
海側は晴れていて、山側には黒い雲。









a0019022_08314752.jpg
海側。









a0019022_08315528.jpg
山側。
空の色が全然違う。









a0019022_08320366.jpg
とても鮮やかな植物を見つけました。
何て言う名前なんでしょうね。


書いていて気がついた!
チューバッカさんのぬいぐるみを持っていけばよかったな~。
並べて記念撮影したかった。








a0019022_08452056.jpg
こちらはタコさんの足みたいに広がってます。










a0019022_08483744.jpg








a0019022_08484873.jpg
砂丘の急斜面を上ってみることにしたんですけど・・・・・・




a0019022_08485616.jpg
砂がサラサラすぎて、途中で力尽きました・・・。
自分では前に進んでいるつもりなのに、雪崩のように砂が落ちていくから前に進まないんですよね。









a0019022_08490454.jpg
黒い雲が落っこちてきてます。









a0019022_08491236.jpg
雪山の方は雨が降っていそう。










a0019022_08492027.jpg



a0019022_08493118.jpg







a0019022_08494457.jpg
ここは砂が固かったので上りやすかったです。
砂丘の頂上を目指しますよ~。


a0019022_09044544.jpg
あともう少し。











a0019022_09065383.jpg
上がっている途中で見つけた植物。
砂丘にある植物は、刺々しいものばかりだったんですけどこれは違う。
花が咲くのかな~。











a0019022_09070280.jpg
砂丘の頂上に着きました。
良い眺め~。^^






a0019022_09070979.jpg
座って休憩~♪
海・・・山・・・松林・・・川・・・・
360度まわって景色を楽しみました。^^






a0019022_09153042.jpg
通ってきた松林。











a0019022_09153923.jpg
急な勾配を一気に下りましたよ。
最初は普通に歩いて下りようとしたんですけど、膝まで埋まってしまったんですよね。
お尻で滑って下りれるかな~と思ったらそれも出来ず。


ジャンプしてスキーをするように下りてきたら、あっという間でした。
楽しかった~。^^








a0019022_09264975.jpg
今回砂丘を散策したのは、ここの自然公園でカヤネズミさんが棲息しているという情報がインターネットに載っていたからなんですよね。
姿はまず見れませんから、巣を見たくてやってきたんです。
時季外れだけど、見れるかな~と思って探していたんですがやっぱり見つからず。
それでもじゅうぶん楽しめたからいいんですけど。^^




a0019022_09305911.jpg
松林に戻りま~す。








a0019022_09311360.jpg



a0019022_09315074.jpg



a0019022_09434274.jpg

松とシダが、仲良く協力し合って育ってます。^^













a0019022_09435358.jpg
松林の中にポツンとあるユーカリの木。
迷ったら目印になりますよ。










a0019022_09440262.jpg
何の巣なのかな~。
かなり大きいです。










a0019022_09531713.jpg
こちらはツマアカスズメバチさんの巣。
よく見るとハート型に穴が!!
2月14日だからかな。笑








a0019022_09532598.jpg
バス待ち。
いつもバス停前にある、古めかしい建物が気になっていたんですよね。
調べてみたらレストランBARでした。
検索して店内を見たら良い雰囲気。
口コミもまずまずです。
メニューを見ると、おいしそうなお料理がたくさん載っているんですけどね~・・・。
ベジタリアン料理は置いてないので行く事はないかな。









a0019022_09533538.jpg
街に着きました。
修道院のセレモニーまであと67日。




a0019022_10030954.jpg
何度も写真を撮っているのに・・・・上の方に彫刻があるなんて今まで気が付かなかった;;;;








a0019022_10044911.jpg
バスの中から撮ったもの。
夕日が当たって綺麗でした。






a0019022_10045701.jpg
バスが走りだしたので、いい感じにボヤけた。










a0019022_10050594.jpg





a0019022_10051501.jpg




a0019022_10052492.jpg
18時半頃。
空は最後まで割れたままでした。




この日は2万6024歩。
砂丘を上って無理したせいか、お尻の下が少し筋肉痛。










[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-15 10:18 | ★自然公園 Parque Natural
穏やかな日常 2月12日 レコードフェアに行く
a0019022_06025992.jpg
2月12日の日曜日、曇り空の公園は静かです。
前回と同じ場所で休憩してましたよ。
ウミウさんか、カワウさんなのか今回も不明。



土曜日から、レコードフェアが開催されていたので主人と行ってきました。




a0019022_06031228.jpg
裏道を通ると・・・また猫さんに会えた♪
ここを通るのは、2年ぶりぐらいかな~。




a0019022_06032068.jpg
久しぶりに通ったら、壁画が描かれていたので感動♪





a0019022_06032893.jpg
トリノ生まれのPixel Pancho氏の作品。
大きな壁画を専門とするストリートアーティストさんです。
トリノとバレンシアで美術を学んだそうですよ。
どうやらロボット愛好家さんでもあるようですね。









a0019022_06033513.jpg
2016年に絵が完成したようです。
それからすぐに、イタズラ書きされてしまったのでニュースになっていました。
下の方に赤くイタズラ書きされています。
犯人は捕まったのかな~。

ここの街、新しく公共物が出来ると何でも破壊したり、ペンキでイタズラ書きする人が必ず現れる・・・・
国に対して恨みを持っている人なのか、単なるイタズラなのか。
街は美しいのに、綺麗に使えないのが残念ですね。






    
a0019022_06034588.jpg

※Google検索画像です。

Pixel Pancho氏の名前を検索すると、楽しい壁画がたくさん出てきますよ。^^
このアーティストさんの壁画は、
オランダポーランドドイツベルギーイングランドイタリアコロンビア、プエルトリコ等で見られるそうです。




a0019022_06035987.jpg
別の裏道でも猫さん見つけた♪







a0019022_06040783.jpg
にゃ~076.gif









a0019022_06041419.jpg
ここはホテルの地下。
レコードフェアに着きました。
昔の電話機が売られていたり、おもちゃも売られていたので楽しめましたよ。







a0019022_06042234.jpg
パッと見て、変な顔のキティちゃんだな~なんて思ってたら・・・
よく見ると”ハローおっぱい”さんでした。笑
そのお隣はおしりマン。

私はいろんなバッジに釘付け。
昔のアニメでダッシュ勝平や、キャプテン翼のバッジもあったんですよ。

一番欲しかったのは、The Greatest American Hero【UFO時代のときめき飛行 アメリカン・ヒーロー】のバッジでした。笑
(1981-1983)のアメリカドラマ。
当時すごく好きで、夢にまで見る程だったんですよね。
もちろん私が”中”のついた赤いスーパースーツを着て飛んでいる夢ですよ。笑
夜遅い時間にやっていたので、目を擦りながら見ていた記憶があります。


主人にこれ欲しいと見せたら・・・”中”という漢字にしか見えないからやめたら?と言われちゃいました。
そう言われるともう、”中”の漢字にしか見えない。笑
ドラマを知らない方スミマセン;;;
写真がないから分からないですよね。









a0019022_07155868.jpg
私はレコードを見る事もなく、最後までバッジに夢中。












a0019022_07161010.jpg
レコードフェアを楽しんだ後は、浜辺を散歩することに。
この街の定番です。
日曜日はほとんどのお店が閉まってますし、何もやることないからみんな浜辺に集まってくるんですよね。

浜辺へ行く途中にある、松林の中のレストラン。
火柱が上がっていたので、バーベキュー料理でも出しているのかな~と近くに寄ってみたら、テーブル毎にストーブがあってとても暖かい!
2~3m離れた場所でも、温かい空気が流れていたので快適でした。

そして私達は、お店に入ることもなく素通り・・・・笑









a0019022_07161603.jpg












a0019022_07162366.jpg







a0019022_07163143.jpg








a0019022_07163903.jpg
この日はフットボールの試合がありました。
とても賑やかです。

そこで驚きの出来事。
ピコ太郎さんのPPAPが、アナウンスと共に大爆音で流れていたんですよ083.gif
それも繰り返し・・・。
まさかこんな田舎街で、それも大音量で聴けるとは思いませんでした。






a0019022_07164856.jpg
今回は主人の趣味に付き合ったので、一個だけバッジを買ってもらいましたよ♪笑
悩みに悩んで選んだのが、落書きしたような羊さん。



この日は1万7102歩でした。





[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-13 08:18 | ★穏やかな日常 - De dia...
穏やかな日常 2月9日の散歩
a0019022_07033329.jpg
2月9日木曜日、16時過ぎの気温は13℃。


やっと晴れましたよ~。







a0019022_07034295.jpg
晴れといってもこんなお天気。
半分曇っていて半分晴れている感じ。
海の方は青空なんですよね~。
迷った結果、やっぱり出かける事にしました。




いつもの公園に寄ると・・・・芝がぬかるんでいたので靴の中まで泥が浸透。
靴下にも泥が・・・。
あ~、寄らなければよかった;;;;







a0019022_07035159.jpg
こちらはウミウさんなのか・・・カワウさんなのか。
よく見るとくちばしのまわりにある黄色の部分が尖っているように見える。
沼で休んでいるけど、ウミウさんなのかな~?





a0019022_07035772.jpg
よくわからない。












a0019022_07041028.jpg



a0019022_07041947.jpg
※El jilguero europeo (Carduelis carduelis)



a0019022_07155288.jpg
シンクロナイズドスイミング♪











a0019022_07160293.jpg

060.gif









a0019022_07161162.jpg
♪ 060.gif060.gif060.gif

しつこい!笑










a0019022_07162014.jpg
沼に出没するタケノコおばけ。037.gif










a0019022_07202009.jpg
春らしいものが所々見られるようになりました。











a0019022_07211415.jpg
カラカラになってしまった場所ですが、連日の雨で蘇りましたよ。







a0019022_07224323.jpg
遠回りして海沿いの散歩道。
久しぶりに歩くので、曇ったお天気でも気持ちがいい。^^









a0019022_07291950.jpg




a0019022_07292857.jpg




a0019022_07293602.jpg




a0019022_07294493.jpg



a0019022_07295772.jpg
綺麗にリフォームされたお屋敷。
今まで放置されていて、荒れ放題だったんですよ。

隣には大きな家を建設中。
誰が買い取ったんだろう。
維持費だけでもすごそう;;;







a0019022_07300407.jpg
2014年2月の散歩で撮った写真。
窓ガラスは割れて、何か出てきそうな雰囲気。
これだけ荒れてたんですよ。






a0019022_07301220.jpg








a0019022_07302169.jpg
用事を済ませた後はお買い物。
街で夕食も済ませてきました。






a0019022_07303098.jpg
バスに乗って帰宅。

バスに乗ったのに、意外にも1万8052歩。
買い物したりして、ちょこまか歩いていたからかな~。








[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-10 07:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
☆街・村のあれこれ 最近のお気に入り動画
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-06 09:57 | ☆街・村のあれこれ
穏やかな日常 2月1日の散歩
a0019022_05223765.jpg
2月1日水曜日、17時過ぎの気温は17℃。
この日も南からの生温い風が吹いていました。
半袖Tシャツに薄手の上着で出掛けたんですけど、散歩するにはちょうど良かったです。^^

カモさん達も、気持ちよさそうに寝ています。




a0019022_05224197.jpg


a0019022_05224330.jpg
街に用事があったので下りてきました。



a0019022_05230234.jpg
先日散歩した時にはあったんですけどね。
クレーンの小屋の中は、鳥さん達の糞だらけで錆も酷かったから撤去されたんですよ。
今は補修中。




a0019022_05231102.jpg
昔はこんな風に使われていたんですよ。



a0019022_05231821.jpg



a0019022_05265634.jpg
パンをあげている人がいたので集まっています。





a0019022_05270989.jpg
定期船が帰ってきました。




a0019022_05271884.jpg
それと入れ替わりに、イギリスの船が出港。






a0019022_05272485.jpg





a0019022_05273199.jpg
あまりにも心地良い空気だったので、海岸線沿いを歩いて帰ることに。
急な坂道を上がって帰れば近いんですけど、海岸線沿いを歩いた方が緩やかな坂なので疲れないんですよね。





a0019022_05273993.jpg
かわいい足跡見つけましたよ♪
誰のでしょう。
カモメさん・・・かな?





a0019022_05283619.jpg



a0019022_05284478.jpg
浜辺には朝顔が咲き始めました。^^




a0019022_05285252.jpg
宮殿内に到着。
ペンギンさんの所で休んでいた子達。
50センチ近くまでカメラを近づけても逃げません。
鳥さん達も心地良くて動きたくないんですね。
トロンとした顔をしてます。


a0019022_05290225.jpg
ペンギンさん達は、食事が終わったばかりで動かない。





a0019022_05291020.jpg
底の方に居て、なかなか上がってきてくれません。
しばらく眺めていたら・・・・

a0019022_05291702.jpg
足ヒレだけちょこんと出していた子が上がってきました。^^




a0019022_05292556.jpg
ヨガのポーズ037.gif




a0019022_05293223.jpg
この日は1万8709歩でした。

[PR]
by mirakurupurin | 2017-02-02 05:57 | ★穏やかな日常 - De dia...



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin